Atelier MOKUMOKU Annex

テーマ [散歩する ] の記事一覧

『あかい み みつけた』

13102602.jpg  念願の赤い実、みつけた!!

ご無沙汰してましたm(_ _)m
なんだか、毎日、バタバタバタバタ。
でも元気にやってます!

最近は『あかい み みつけた』という絵本にはまっているななえ。
赤い実を見つけるたびに、マンリョウ?マンリョウ?と尋ねてきます。
結構、面白いです。

今日は熱が出てお休みしたのに、さっそく庭のアロニアの実をちぎって遊んでいます。
公園でモチノキの実も拾って、大満足。 のどが痛いと泣いていたのは、演技だったのか。。。


13102601.jpg

美味しいスープも出来上がりました。
片付けのツモリで種やら実やらばら撒くので、春になると庭のあちこちに植えた覚えの無いものが出てきます。
これも結構、面白いです。





2013/10/26   散歩する     946TB 0   946Com 0  

小判探し

すみません。 チョットご無沙汰してましたm(_ _)m


きつねのこばん  ← ハゼの実。 かぶれたりしないのかしら??

“それ、きつねの小判よね?”と尋ねると、“ちがう!ねずみの小判やし!”なんだそう。
宗像では、ねずみのらしいよ~( ´艸`)






2013/02/18   散歩する     890TB 0   890Com 2  

いまのうちに!

2593.jpg

あと1週間で、ナナエも入園。 ゆっくり散歩もできなくなるな~。 

2012/03/24   散歩する     805TB 0   805Com 0  

最近、イタイこと①

20090611151556.jpg  自ら、後ろの田んぼに転がり落ちました(-人-)


2009/06/11   散歩する     510TB 0   510Com 0  

ETC!

ETCつけよっかなっと車屋サンにいってみると、『100人待ちです!』って言われてしまった!!!
とりあえず、入荷待ちの予約を入れてきました。
でも、今見たら4月まで助成が延長しそうですね(^^人) なんとか手に入るかも~♪♪


DSC08653.jpg

コジロウもわたしも、春の畦が大好き!


DSC08657.jpg  レンゲもちらほら(^^)


DSC08673.jpg

utoちゃんの言うとおり、公園大好き!
ずっとお兄ちゃんたちの遊ぶ姿を見入ってました。





2009/03/21   散歩する     475TB 0   475Com 2