Atelier MOKUMOKU Annex

テーマ [ねだる ] の記事一覧

証拠写真

ついに、現場を押さえました!

DSC08728.jpg

(“コジロウも食パン、食べる?”・“フガフガッ、もっとくれ!”みたいな?)

彼と彼女の唯一のコミュニケーション手段、それは『餌付け』。。。

でもまぁ、手を噛まない良い練習になりそうです(^_^*)



2009/04/13   ねだる     483TB 0   483Com 4  

興味津々!

20080904100416.jpg  背後に忍び寄る、黒い影。

ムツミとパプパプくまちゃんで遊んでいると、コジロウが大興奮!!!
ムツゴロウにも手を出そうと目論んでいるようで、目が離せません(≧д≦)


先日、町の保健士さんが訪問してくれた際に、ムツミの顔の湿疹はアレルギーが原因かもしれないので、病院に行くようにいわれました。
食べ物が原因ならばなんなのか特定したかったので病院に行ってみると、アレルギー検査は離乳食が始まってから・もしくは最低4ヶ月から受けたほうが良いといわれ、空振り。。。
ステロイド系の塗り薬も処方されましたが、まだ塗るのが怖い!
なのでとりあえずは、今使っている石鹸を病院でいただいたベビーソープに取り替え、お風呂の時間を短くすることで様子を見てみようと思います。



2008/09/04   ねだる     416TB 0   416Com 3  

コレハケ、ワンワン♪

20080414173137.jpg “ハヨハケ、ワンワン!”

スニーカーを持ってくれば、散歩に連れてってもらえると信じ込んでるコジロウくん。
ウキウキしすぎで、ヨダレが垂れています。。。u(+エ+)u



*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***


2008/04/15   ねだる     375TB 0   375Com 4  

明日で3歳です☆

DSC06247.jpg

明日は8月20日、コジロウの3歳の誕生日u(^エ^)u
午前中に主役をピカピカに洗い上げて、一日早いのですが(わたしが)食べたがってたアクアテラスのケーキでお祝いしました♪


DSC06249.jpg

階段は抱えてもらって、食後の散歩に出かけます!
おいしいフライドチキンも食べたから、えらくご満悦の表情☆

今年も病気知らずの強い子でいてね♪
もうちょっと暑い夏が続きそうだけど、散歩がんばろうね♪
3歳になったんだから右耳の掃除、嫌がらずにさせてね♪

今年もヨロシク、コジロウくん(*^_^*)v



*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***





2007/08/19   ねだる     275TB 0   275Com 7  

クッキー泥棒。

アントステラのレシピを見て、チョコチップクッキーに挑戦(^∀^)/

焼きたてを冷ましていたら、真正面からひっそりと忍び寄る黒い影・・・・・。

ジーっとクッキーを見つめています。
怒られても食べるかどうか検討中☆

DSC00971.jpg

どうも届かなかったらしく、再度左側に回ってペロッとひとなめ。
一枚が犠牲になりました。。。

“このバカタレが~”と怒られても、“一口だけ分けてください!”と引き下がらない根性犬 U(@エ@;)U
仕方ないので、犠牲になったクッキーをちょこっと分けてあげました。
やっと6キロ台(といっても6.9キロ)に戻れたのにリバウンドが心配なコジロウです。。。

あれ~なんか思ってたよりふくらんでるな~と思って、レシピを見返すとベーキングソーダ???
ベーキングソーダが重曹だとは知らず『ベーキング・・・』という文字だけ見て、間違ってササッとベーキングパウダーを入れてしまってました(≧Д≦)゛
だから膨らんだのかな???

ブラウンシュガーがあったらもっと茶色くおいしそうにできてたかもなー。
こうなったら再チャレンジ決定です☆☆☆



最新の日記はこちらですU(→エ←)U

2006/12/14   ねだる     132TB 0   132Com 6