Atelier MOKUMOKU Annex

テーマ [素敵なお庭@福岡市 ] の記事一覧

城南区*Tさんちの庭づくり01

城南区T邸

お打合せの間に、すっかり草が伸びてしまいました・・・汗

Tさんちの庭づくりが始まりました。
周りから飛んでくる雑草の種に負けない、お手入れが楽しいお庭になるようがんばります!
どうぞ宜しくお願いいたします。





2012/09/06   素敵なお庭@福岡市     864TB 0   864Com 0  

ラブレター♪♪

先週、職人さんからいきなり電話で“今からラブレター送るよ♪”って予告が。。。


何事かと思ったら↓↓↓

20070412012449.jpg

開けてびっくり~ v(@0@)v
チューリップとムスカリがきれいに咲いてる花壇の写真が入っていました☆

そういえば去年の秋、現場で作業中に職人さんから“自宅前の花壇にパンジー植えようと思うんやけど、どう?”って聞かれ、“チューリップとムスカリの組み合わせも春らしくてとても可愛いですよ♪”って答えてたんです。

きれいに咲かせてしかも写真までいただけるとは、ほんとに感激です♪♪
M田さん、ありがとうございま~す☆

花期は短いけれど、道行く人の心をキュッと惹きつけてくれたことと思います!
あ~、私も見に行きたかったな。秋の花壇にまた期待しています!!





*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***



2007/04/13   素敵なお庭@福岡市     175TB 0   175Com 2  

『サーラ・カリーナ』

今日は友人に連れられて、御所ヶ谷でランチ(*゚∀゚)v

DSC01256.jpg

リストランテ『サーラ・カリーナ』福岡店
残念ながら、中は写真を撮れる雰囲気ではありませんでした。。。
でも久々にいい空間に出会えましたよ☆

間口の狭い入り口からはとても想像ができないくらい、広がりを感じるつくりでした。
あの楕円(←お店に入ってもらわないと分からないですね≧Д≦)が効いてるのだと思います。
オープンエアではないけれどサンクンガーデンのようなイメージ。
緑に囲まれて落ち着いて食事できるお店です。
写真に写っている入り口の左側の植栽の中にお店がある感じ。
やっぱりトイレも洒落てました~(^□^)

調べてみると、白川直行さんの設計!!
平成16年、第18回福岡市都市景観賞を受賞!!
福岡のかたは一度行って見る価値アリ!です。

もちろん食事もおいしかったですよ☆
パスタ・サラダが日替わりのメニューから選べて、“肉食”ミゾグチはイノシシのソーセージ(全然臭くない!)とキャベツのパスタと生ハムとサラミのサラダを選びました。

あ~、また行きたい!
この界隈、行ってみたいお店が多くて非常にヤバイです(^_^;)



最新の日記はこちらですU(→エ←)U


2007/01/19   素敵なお庭@福岡市     142TB 1   142Com 8  

3度目の正直で、当たり☆

打合せまで時間があったので、クッカガーデンのIさんとお茶をしようということに♪

一度行ってみたかった西区の“ディマーレ”に向かうと、途中でお店の看板に『本日は結婚式で貸切です☆』との貼り紙が。。。(>_<)
“ディマーレ”のHPを見ると、自分達で土地の開墾からお店作りまで全てしてらっしゃるんですよね。気になってて、気になってて☆
今度は天気がいいときにまた行かなくちゃ!


で、前原方面に向かっていると、道を間違って周船寺駅前に(;0;)
あ、でも、カフェ発見☆
(なんかココらへんって見覚えあるなーと思っていたら、大学の卒業設計で選んだサイトだったんです。すっかり忘れてました。。。あの頃はなかったですよ、こんなカフェ!)

カフェヒナ02

御影石や玉石が組み合わせてあって、かわいい駐車場です☆

カフェヒナ

入ってみたら、まもなくクローズであまりゆっくりできませんよ、とのこと。
“カフェ・ド・ヒナ”ね!うーん、また寄ってみます☆


鎌倉01

で、辿り着いたのは前原市南風台の“鎌倉”!
ココ、いつも駐車場がいっぱいですよね。初めて入ります♪

鎌倉02

お店の中は、思ってたより広い!小上がりに通してもらいました。

鎌倉03

高台なので、景色がいい☆
しかーし今日は台風が近づいているので、ちょっと天気が悪くて残念です(>_<)
暖かい日なら、テラス席もいいですね。晴れてたら、伊都富士が見えそう!!

ひやしぜんざい

冷やしぜんざいをいただきました。大きなギュウヒ(求肥って書くんですね、知らなかった_ _;)が3つも入ってて、お腹いっぱい(*^m^*)これで、次の打合せもがんばれました!!


☆☆☆  ちびこさんの“パグは田舎暮らしができるのか”、リンクしました♪  ☆☆☆

2006/09/16   素敵なお庭@福岡市     66TB 0   66Com 0  

 ガーデン&ギャラリー千年翠

千年翠


『クッカガーデン』の石川さんと一緒に、4月に新しくオープンした『千年翠』に行ってきました。水の音を聴きながら『Nanの木』のおいしい珈琲が飲めるので、いいですね~♪ライバル店(?)を宣伝すると石川さんに怒られそうなので、お庭をご用命の際はぜひクッカガーデンへ!!(笑)

☆クッカガーデンはHPリニューアル中です。もう少しお待ちくださいね!TEL:092-935-2620、とりあえず石川さんまで♪



最新の日記はこちらですU(^エ^)U

2006/06/23   素敵なお庭@福岡市     6TB 0   6Com 0