Atelier MOKUMOKU Annex

テーマ [素敵なお庭@Oahu ] の記事一覧

旅の話~コレはよかった!!~

DSC02025.jpg DSC02033.jpg

ハナウマ湾。
次回はココで泳ぎたい!!


DSC01706.jpg

墓地。
映画でしか見たことが無かったので、実際こんなに明るいイメージとは思ってなかった。


DSC01851.jpg

DSC01853.jpg

車を徐行させてまで、ゆっくり見入ってしまったこのおうち。
あちゃ~、童話の中に出てきそう~(´∀`人)
門扉・2匹のライオン(←ちゃんとした名前を忘れました・・・)・ピーナッツみたいな形の窓・葺き屋根・全体的な色のトーン、最高にこだわりを感じるおうちでした☆
雰囲気はハワイじゃないみたいだけど、まぁいいんです、かわいいから(v_v*)


DSC02291.jpg

本気で波と遊ぶ子供たち。


DSC02216.jpg

マイタイ。
ハレクラニの“ハウス・ウィズアウト・ア・キー”っていう海辺のレストランでいただきました。
山盛りのポテトチッップスもおいしかった~(>∀<)


DSC02218.jpg DSC02214.jpg DSC02219.jpg

マイタイを飲みながら、楽しむフラ☆
おじちゃんたちの生演奏をバックにユラリユラリ♪
夕日も落ちてきて、最高にきれいでした!!


また行きたいな~、ハワイ(´∀`人)



*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***


2007/03/14   素敵なお庭@Oahu     160TB 0   160Com 9  

旅の話~夜の景~

DSC01878.jpg

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ。
躍動的なお兄ちゃん達をバックに、観光客がよく写真を撮っていました。

DSC01883.jpg

木へのライティング。
街中はキレイでとても明るい。(写真よりもっと明るい!)

田舎の方でもおうちの軒にイルミネーションのライトがつけてあったので、夜にドライブできたらまた違う景色を発見できたのかも!
でも怖くてとても見に行けませんでした。。。(>-<)

DSC01884.jpg

ハワイらしいデザインの新しい建物。
昼より夜がキレイでした。

DSC01885.jpg

ハレクラニ。
お土産選びの済んでいなかったあまちゃんとは別行動で、わたしは明るいところを選んで近くのホテルやショップをウロウロ。
やっぱりハレクラニがきれいでした~(>∀<人)

DSC02222.jpg

ハレクラニのフロント。

DSC02223.jpg

ハレクラニのロビー。
この天井の低さが好き。
実際の照明は写真ほどまったりした色ではなく、もう少しクリアな感じです。

DSC02230.jpg

ハレクラニの中国系ショップのおばちゃんに“帰りの飛行機が落ちないようにこのお守りの石を買いなさい!”って言われ、ちょっとカチンッ(- -♯) 縁起でもない!!
もちろん石は買わなかったけど、飛行機は落ちませんでした☆

DSC02246.jpg

泊まっていた部屋から見えた朝焼け。
ダイヤモンドヘッドの姿がだんだん浮かび上がってきます。
この日は鳥の声で目が覚めました。ほんとに楽園♪♪



最新の日記はこちらですU(→エ←)U


2007/02/25   素敵なお庭@Oahu     153TB 0   153Com 2  

旅の話~空とホテル編~

ハワイからやっと帰ってきました~!
“雨女・ミゾグチ”が“晴男・あまちゃん”に勝てず、おかげさまで旅行中もずっとお天気最高っ!!!
(日本に着いたら土砂降りでしたが。。。。。)
落ち着いたので、ブログにアップ★

DSC01463.jpg DSC01465.jpg DSC01468.jpg

初めて行くハワイ(>∀<人)
今回はオアフ島をまわりました。レンタカーも借りたけど、全然時間って足りないもんですね!
ぜひ次はゆっくりカウアイ島やマウイ島もまわりたいです。

20070220141345.jpg

泊まるならココって思ってたホテル、『ザ・ロイヤルハ・ワイアン』
写真の通り、ほんとになにもかもピンクでした(^◇^)

そしてブログには初めましての‘あまちゃん’です!!!(その節はお騒がせしました・・・)
小さな目は隠せても、大きなおなかは隠せませぬ。。。

DSC01486.jpg DSC01535.jpg DSC01539.jpg

左)車寄せ。
  当たり前だけどどこを見ても外車ばっかりで、二人して大興奮☆
中)ロビー&フロント。
  キラキラのシャンデリアやゴージャスな調度品に、しばし酔いしれ・・・。
右)ガーデン。
  気候が違えば、植栽もこんなに様変わり!!
  朝早くから芝を刈ったり、ブロワーで落ち葉を吹き飛ばしたりするガーデナーさんをたくさん見かけました。
  どこもオープンスペースやガーデンがキレイなのはその方達のお手入れのおかげですね。
  どこの芝生もスプリンクラーがついていたのが印象的でした。

DSC01489.jpg DSC01490.jpg DSC01500.jpg

左)ガーデンビューのお部屋。
  部屋に入ると、天蓋付きベッドがドンッ!!!
中)バスルーム。
  アメニティまで全てピンク☆
右)エレベーターホール
  これまたラグジュアリー感、満載(>∀<人)


写真が整理できたとこから、また明日アップします☆



最新の日記はこちらですU(→エ←)U

2007/02/20   素敵なお庭@Oahu     149TB 0   149Com 6