Atelier MOKUMOKU Annex

テーマ [SOHO ] の記事一覧

女子チーム、結成!

本日、女子チームが結成されました!

2010060711220000.jpg

ユーハウス・イングの河村社長の声かけで、福岡で活躍中の建築士・インテリアデザイナー・構造設計士・ガーデンデザイナー・ファイナンシャルプランナーなどその道のプロが集まり、プロジェクト毎にチームを組むというもの。
社長曰く、“男は好かん!”(笑)そうなので、全員女性です(^^)

仕事の腕はバリバリでも、家に戻ると主婦や母の顔を持つ先輩方。
育児の苦労話に花が咲き、とても楽しい時間を過ごせました。

トータルプランのいい仕事ができそうですね! 次回はぜひ、お打合せの場でお会いしましょう!

2010/06/07   SOHO     637TB 0   637Com 2  

最近のコピー機

モクモク御用達・近所のローソン(元・○○ちゃんちの隣!)のコピー機、ここまで進化してました!

20090625130359.jpg  ほら~!カラーコピーの余白がない!!

2週間前までの古いコピー機は余白ありだったのに、かなり感激(´∀`人)


20090625110827.jpg  超ローテク・マンション植栽図面・・・(^^;)

うちにはA2を出力できるプリンタやプロッタがない(ちなみにA3すら、ない・・・)ので、先方が我慢してくださる分は、このA3を2枚貼り合わせで間に合わさせてもらっています。
部数を焼くときって、カッターで余白を切り取るのって結構面倒い作業なんです。
これだったら、このままテープでちゃっと貼り合わせられます。





そろそろA3のプリンタ、買わねばな・・・。

2009/06/29   SOHO     517TB 0   517Com 2  

迷惑カタログ。

なぜか先週から、頼んでもないのにいろんなメーカーからのカタログがバンバン届きます( ̄■ ̄)!?
どこの送り状を見ても『アトリエ木々』なんて書いてなく、全て『溝口朋子』宛て。


20090316113448.jpg

写真は先週前半分。今朝も届いて、もう20冊超える程に・・・。
いちいちネット経由で最新カタログを取り寄せるのも面倒なのでありがたくもありますが、毎日離乳食まみれになっている時間を狙って配達されるので大変なんですヾ(≧血≦;)ノ
コジロウがほえるし・・・。


・・・で、各メーカーさんたちはどこの情報を見て送ってくださっているのでしょう??
取り寄せたことのないメーカーさんのまで混じってるし、ほんとに不思議。




2009/03/24   SOHO     477TB 0   477Com 0  

PC、壊れました。

昨日の朝、PCを立ち上げたらいきなりエラーメッセージ!!!
なぜだか壊れてしまってました~(;0;)

20070402212133.jpg

富士山と月の怪しげな画面からデータのバックアップを試みました。
しかーし、“フォーマットしますか?”の容赦ないメッセージが。。。






素材集・見積り・請求書・写真のデータetc.、専門業者に頼めばバックアップ可能なのかな?
そんなこんなで夜中ですが、かなり凹んでます(@_@;)
とりあえず相方のノートPCを借りて、当分しのぎます。





*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***



2007/04/03   SOHO     171TB 0  

すぐ来た、アスクル!!

昨日アスクルに頼んでいた文房具が今朝、到着!!

“なんかダンボールが濡れてるな~”と思って開けてみると、多分運んでる途中で落としたんでしょうね、ファイル1冊とノート2冊の角っこが折れ曲がっていました(v_v)

早速、電話!!
そうしたらすぐに同じ商品を持ってきてくれました☆
角が折れたものを返品しようとしたら、“処分してくれませんか?”とのこと。


アスクルさん、ありがとうございます☆
大事に使わせていただきます(*^m^*)


DSC04241.jpg DSC04239.jpg

この茶色のノート、中は5mm方眼になっていて使いやすいんです(^_^*)
ファイルは済んでしまった確定申告の資料入れにするつもりだったので、実は多少曲がっててもよかったんです。(←でも買うなら、きれいなのじゃないとイヤ!)
やったー、新しいのは今年分の保存ファイルにさせてもらいま~す♪




*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***


2007/03/15   SOHO     161TB 1   161Com 3