Atelier MOKUMOKU Annex

テーマ [素敵なお庭@直方市 ] の記事一覧

福知山ろく花公園☆

この前の日曜日に直方にお花を見に行ってきました!


まずは河川敷のチューリップフェアへ!!
DSC04462.jpg


DSC04464.jpg DSC04466.jpg DSC04470.jpg

ユリ咲きや色変化なども咲いていました☆

DSC04473.jpg

目の前で咲くチューリップより、近くの大型犬が気になる小心者のコジロウ。
このあとボルゾイ兄弟にすごまれて、歩けなくなりました。。。(>~<)


花の数と同じだけ人がいるチューリップフェアの会場を後にして、近くの『福知山ろく花公園』へ!!
パッと見でもお手入れが行き届いてるかんじで、こちらのほうがずっと見応えあり!
閉園時間(17時)間近だったため、ほとんど人もいませんでした。
先にこちらから見ておくべきでした(>_<)

それでも入り口のスタッフの方がとても親切で、入園時間(16時半)を過ぎていたのにせっかくだからと中へ通してくださいました。

DSC04475.jpg

入り口のロックガーデン。
山に近いので、まだチューリップも固めできれい!


DSC04480.jpg DSC04479.jpg

園内にはたっくさんリキュウバイ!!
楚々としたこの純白の花、大好きです(^^人)

DSC04481.jpg DSC04482.jpg DSC04495.jpg

庭梅・サギゴケ・ダブル咲きのスイセン。
春らしい花が至るところに咲いていました。

DSC04484.jpg

リキュウバイやイロハモミジの奥で水車が回っています。

DSC04490.jpg

枝垂桜もここではやっと満開。サトザクラはまだつぼみでした。


ライラックがあるはずと探しましたが、見つけきれずに閉園時間を迎えました。
次回はお弁当を持ってゆっくり楽しみたいです♪♪

ちなみにこの公園、コジロウ君は入園不可でした~u(;エ;)u





*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***



2007/04/10   素敵なお庭@直方市     173TB 0   173Com 5