Atelier MOKUMOKU Annex

テーマ [アトリエ木々からお知らせ ] の記事一覧

オープンハウスのお知らせ

昨年から庭づくりに参加させていただいている『Forest Barn FLAT/ 軽井沢の家』。
この度、お施主様のご厚意でオープンハウスが開催されます。

2015秋軽井沢

2年前にお話をいただいたときに、資料として送っていただいた写真です。
これからウッドデッキができ、駐車スペースができ、新しく植栽を足し、だんだんとお庭も仕上がってまいりました。
先週の台風で大きな木が傷んでないか心配でしたが、この辺りは大丈夫だったようです。
紅葉の軽井沢を楽しみに、ぜひお越しください!

日時:2017年11月3日 11:00~16:00
場所:長野県北佐久郡軽井沢町

13時からはプロトハウスの桑原社長によるおもしろそうな家づくりの話があります。
15時ころからはわたしもお庭にいると思います。

詳細な開催場所などのお問い合わせは、プロトハウス事務局まで。

松本からはハシバテクノスさんのマイクロバスも出るようです。

2017/10/26   アトリエ木々からお知らせ     1045TB 0   1045Com 0  

JID AWARD 2017!

今日は大雨のため、現場はお休み。
皆さま、雨女がご迷惑おかけしています。。。

うれしいお知らせが届きましたので、ご報告を!

公益社団法人日本インテリアデザイナーズ協会(JID)が主催する『JID AWARD 2017』に、『いとの森の歯科室』がインテリアスペース部門で見事入賞しました!!

受賞なさったのは、有吉さんご兄弟。
有吉 弘輔 【ノットイコール一級建築士事務所
有吉 祐人 【スプモーニデザインスタジオ

おめでとうございます! ご兄弟で、さらに仕事の幅が広がりそうですね。
『いとの森の歯科室』さんのファンもますます増えそうで、うれしいです。

このコンペの作品展、福岡にも回ってくるそうなので、またおしらせします。



2017/09/07   アトリエ木々からお知らせ     1044TB 0   1044Com 0  

台風18号!

猛烈な台風18号が、明日九州に上陸とのことです。
みなさま、お庭のことが気になっても、どうぞ身の安心・安全を一番になさってくださいね。

そうはいってもご心配でしょうから、今のうちにできることとしては・・・

“ぶら下げてるものや、括りつけてるものを取り除いておく!”

これに尽きると思います。
ハンギングが吹っ飛んでいったり、風通しを悪くしてたフェンスが柱ごとなぎ倒されたり…、風の力はほんとに恐ろしいです。

どうぞどうぞお気をつけくださいね。

2016/10/04   アトリエ木々からお知らせ     1036TB 0   1036Com 0  

お問い合わせくださったお客様へ


週末に、事務所の電話へメッセージを残してくださった“青葉の○○○”様。 

思い当たるお客様へ連絡を入れてみましたが、どなたも違うようでした。

お仕事の件とおっしゃっていたので、かけ間違いではないと思うのですが。。。

誠に申し訳ございませんが、もう一度ご連絡いただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。


2016/02/15   アトリエ木々からお知らせ     1023TB 0   1023Com 0  

グッドデザイン賞受賞!!

20150521olva_0004top02.jpg


9月29日、2015年度グッドデザイン賞が発表され、ガーデン設計・施工を担当した『オーガニックライフヴィラ olva ≪オルバ≫』が受賞しました!

「耕作放棄地などに森をつくり、そこにコミュニティをつくる」というコンセプトが評価されました。

オーナー様&プロデュースなさった『プロトハウス』の皆様&『環アソシエイツ』の高岸先生&工務店の皆様&“チーム木々”のみんなと一緒に創り上げた、思い出深い olva 。
たくさんのご縁のおかげで、良い経験を積ませていただき、本当にありがとうございました!

また草取りにいかなくちゃ!

(写真はolvaHP からお借りしていますm(__)m)



『olva ≪オルバ≫』 HP

『グッドデザイン賞/賃貸住宅〔オルバ〕』



2015/09/30   アトリエ木々からお知らせ     1009TB 0   1009Com 0