Atelier MOKUMOKU Annex

テーマ [素敵なお庭@筑紫野市 ] の記事一覧

’11春の庭02

先日、フェアリーガーデンに苗を買いに行くと、松本さんのお母さんが登場!!
“うち、きれいやけん、見においで~”とすぐに連行。 お店ととっても近くなのです。


1380.jpg  ピントボケボケ~(-人-)

新芽を出したバラの下は、クリスマスローズやベロニカ“オックスフォードブルー”、イオノプシジュームで埋め尽くされていました!
黒い人影は、松本さん。 松本さんの奥の白い塊は、クレマチス・アーマンディ!! すごい数、咲いてます。


2011/04/10   素敵なお庭@筑紫野市     726TB 0   726Com 0  

フェアリーガーデン☆

今日はとっても寒い雨の中、ミニお庭見学会をしました☆
・・・といってもFさん&Mさん&わたしの3人だけですが(^^人)
フェアリーガーデン → Tabby → Sさんのお庭の順に見せてもらいました。

DSC04553.jpg

今日唯一、小雨の中で写真が撮れたフェアリーガーデン。

筑紫野にある知る人ぞ知る、そしてコアでマニアな方が集まるガーデンショップです☆
3年前の春に小郡からの打合せの帰りに、住宅地をふらふらと車で回っていて見つけました。
外から見た途端、“こ、これは只者ではないっ!!!”とピピーンときましたよ(@ー@)/

その後、何度かたずねるとオーナーの松本さんにお会いできました。
バイタリティとセンスに溢れる素敵な女性ガーデナーです☆

今日は残念ながら市場に行かれてて、いらっしゃいませんでした。
なので素敵なお庭だけ、載せてみます♪

DSC04559.jpg

DSC04555.jpg

ね、素敵でしょう!?
(自分のお庭ではないのですが、いつもお花好きな方に自慢してしまいます^^;)
白く垂れてるのはシバザクラ。5月にバラが咲くとまたうっとり♪

DSC04556.jpg

DSC04557.jpg DSC04558.jpg

クリスマスローズ・ボタン・シャクナゲ・ホスタ(ギボウシ)・ツルニチニチソウetc.

DSC04550.jpg

DSC04551.jpg DSC04560.jpg DSC04561.jpg DSC04562.jpg DSC04564.jpg

レンガの小径。
ビバーナム・原種系チューリップ・ワスレナグサ・リキュウバイ・ブルーベリー・コーンに仕立てた黄色のモッコウバラ・ビオラ・アジュガ・アリッサムetc.

DSC04565.jpg

小径の中の小花の取り合わせ。

DSC04566.jpg

その中で一際目を引いたのが、“セリンセ・マヨール”。
こぼれ種でいけるそうですよ!


Fさん&Mさんにもうっとりしていただけたので、よかったです~☆
また新たにフェアリーガーデンにコアなファンが誕生です!!
今日は寒い中、お疲れ様でした(^^)また出かけましょうね♪





*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***



2007/04/18   素敵なお庭@筑紫野市     178TB 0   178Com 3