Atelier MOKUMOKU Annex

テーマ [イベント ] の記事一覧

テラリウムレッスン@SUTEKI TERRACE


今日は福津の【SUTEKI TERRACE】松田住宅機器さんで、テラリウムレッスンでした!

IMG_20170517_104133_20170517214831.jpg

今回使った植物は、春夏成長型の多肉ちゃんたち。
皆さん、植物好きで手慣れてらっしゃる方ばかりでしたので、説明が終わるか終わらないかの間に、完成!!


IMG_20170517_111839_20170517214816.jpg

皆さんの作品です。 
花芽や子持ちレンゲのブラブラをうまく活かして、植え込んでらっしゃいます。


IMG_20170517_110812_20170517214853.jpg  お手持ちのオブジェを置いた方も!


IMG_20170517_110341_20170520205320.jpg

終わった後は、ミントとジンジャーの効いたハーブティーを飲みながら、しばし園芸談義。
SUTEKI TERRACEさんの花壇で皆さんが気に入ってらしたのは、満場一致でサルビア・ネモローサ“カラドンナ”でした。
立ち姿が美しいですもんね! 

今日は、楽しい時間をありがとうございました♪

2017/05/17   イベント     1039TB 0   1039Com 0  

もちろん嬉しい誕生日

先日、わたしの○○歳の誕生日でした。
ムツミが“ママ、ぜったいうれしいよ!”と自信満々で選んできてくれたバースデイケーキがこちら↓

2013バースデイケーキ  リアルな黒光りにドキッ!

オオクワガタがのってるんですけど~汗

“うれしいやろ?くわがたよ!うれしいやろ?”って何度も言われ、強制的に嬉しい気分にならされちゃいました。
クワガタケーキが欲しい方、宗像のcocoroさんにありますよー。


フクロウ  ← こちらが誕生日プレゼント。

念願のフクロウちゃんが我が家へ来てくれました! 9年越しの想いがついに実りました。
エフキャストの工場ではなく、フラッグシップショップのportへ受け取りに行ったのですが、とっても素敵なportをうっかり撮り忘れてる・・・。
portでは今ちょうど器の企画展が開催中なので、皆様、吉塚まで足を伸ばしてみてくださいね!




2013/11/23   イベント     951TB 0   951Com 4  

今年の623

623の日が来て、ムツミも5歳になりました!

せりんせまよーる

最近はまっているものは、となりのトトロ・長い名前のもの・保育園のさるわたり(うんてい)。
DVDや絵本を見ながらどっぷりトトロの世界に入り込み、登園中はトトロのいる山を探す毎日です。
そして長い名前のものが気になるらしく、繰り返し呪文のように唱え、“うぇるしゅこーぎーぺんぶろーぐ・うぇるしゅこーぎーぺんぶろーぐ・うぇるしゅこーぎーぺんぶろーぐ・うぇるしゅこーぎーぺんぶろーぐ・・・、あ、あの山、トトロの山やない??”といったかんじです。
さるわたりは、上手なお友達を目標に猛特訓したようで、いまでは一つ飛ばしの腕前です。

先日、ムツミが園芸部用にセリンセの種を集めてくれていたので“コジロウの爪を切ったのに似てるね!”と声をかけると、“間違えんようにしとっちゃるけん!”とのこと。
こっそりみていると、急いで折り紙を切って、せっせと名前を書いてくれました。

なんだか、成長したな~。 もう5歳か~。 
今ではクラス一ののっぽさん! なんでも妹にゆずらんでいいけんね!
今年も、心も体もおおきくな~れ♪


2013/06/23   イベント     921TB 0   921Com 0  

8歳の誕生日!

8歳のコジロウ  あちーあちーあちー!!

8月20日、今日はコジロウの誕生日です。
キャットミントの中にもぐりこんで、ひと休み。
去年の誕生日からシニアフードに切り替えて2キロ太ってしまったので、再度ライトに切り替えてダイエット中です。
実は最近、シニアにもライトがあることを知ったダメ飼い主なのであります・・・涙

相方が出張から帰ってきたら、(ちょっとだけ目をつぶって)ケンタッキーパーティーしようね!
今年も一年、元気に過ごそうね!



2012/08/20   イベント     857TB 0   857Com 0  

ナナエの初誕生!

7月2日、ナナエが1歳の誕生日を迎えました(´∀`人)

暑い中、初誕生のお祝いにみんなかけつけてくれました。 本当にありがとうございます!

遅くなりましたが、写真UPします。


ナナエ餅踏みのコピー  ポーズなんだか、なんなんだか・・・

相方に支えられながら、まずは『餅踏み』から。
御祝いのプレゼントでいただいた可愛いヘアバンドが、薄毛の彼女にははちまきのようでなかなかいい塩梅。


ナナエ餅踏み02  次は『背負い餅』。

“もう、わらじは勘弁~!”泣きです。
泣きながらでも、背中にしっかり一升餅、背負ってるのがすごい!!


ナナエ初誕生

『選び取り』は、この日、選べず・・・。


実は、40度の熱がありながらの一大イベントだったのです。
御祝が終わると、救急病院で点滴・・・・・、ごめんね、無理させて・・・・・( ´艸`;)

小さな主役、よくがんばりました!! 
元気でゲラゲラ笑う、面白いなっちゃん。 これからもすくすくと大きくなってください。
『選び取り』、まだやってないので、もう一回がんばってみようね!! (まだやるんかい!って言われそう)

ちなみにムツミのときはこんなでした。



2012/07/19   イベント     846TB 0   846Com 0