Atelier MOKUMOKU Annex

テーマ [イベント ] の記事一覧

もちろん嬉しい誕生日

先日、わたしの○○歳の誕生日でした。
ムツミが“ママ、ぜったいうれしいよ!”と自信満々で選んできてくれたバースデイケーキがこちら↓

2013バースデイケーキ  リアルな黒光りにドキッ!

オオクワガタがのってるんですけど~汗

“うれしいやろ?くわがたよ!うれしいやろ?”って何度も言われ、強制的に嬉しい気分にならされちゃいました。
クワガタケーキが欲しい方、宗像のcocoroさんにありますよー。


フクロウ  ← こちらが誕生日プレゼント。

念願のフクロウちゃんが我が家へ来てくれました! 9年越しの想いがついに実りました。
エフキャストの工場ではなく、フラッグシップショップのportへ受け取りに行ったのですが、とっても素敵なportをうっかり撮り忘れてる・・・。
portでは今ちょうど器の企画展が開催中なので、皆様、吉塚まで足を伸ばしてみてくださいね!




2013/11/23   イベント     951TB 0   951Com 4  

今年の623

623の日が来て、ムツミも5歳になりました!

せりんせまよーる

最近はまっているものは、となりのトトロ・長い名前のもの・保育園のさるわたり(うんてい)。
DVDや絵本を見ながらどっぷりトトロの世界に入り込み、登園中はトトロのいる山を探す毎日です。
そして長い名前のものが気になるらしく、繰り返し呪文のように唱え、“うぇるしゅこーぎーぺんぶろーぐ・うぇるしゅこーぎーぺんぶろーぐ・うぇるしゅこーぎーぺんぶろーぐ・うぇるしゅこーぎーぺんぶろーぐ・・・、あ、あの山、トトロの山やない??”といったかんじです。
さるわたりは、上手なお友達を目標に猛特訓したようで、いまでは一つ飛ばしの腕前です。

先日、ムツミが園芸部用にセリンセの種を集めてくれていたので“コジロウの爪を切ったのに似てるね!”と声をかけると、“間違えんようにしとっちゃるけん!”とのこと。
こっそりみていると、急いで折り紙を切って、せっせと名前を書いてくれました。

なんだか、成長したな~。 もう5歳か~。 
今ではクラス一ののっぽさん! なんでも妹にゆずらんでいいけんね!
今年も、心も体もおおきくな~れ♪


2013/06/23   イベント     921TB 0   921Com 0  

8歳の誕生日!

8歳のコジロウ  あちーあちーあちー!!

8月20日、今日はコジロウの誕生日です。
キャットミントの中にもぐりこんで、ひと休み。
去年の誕生日からシニアフードに切り替えて2キロ太ってしまったので、再度ライトに切り替えてダイエット中です。
実は最近、シニアにもライトがあることを知ったダメ飼い主なのであります・・・涙

相方が出張から帰ってきたら、(ちょっとだけ目をつぶって)ケンタッキーパーティーしようね!
今年も一年、元気に過ごそうね!



2012/08/20   イベント     857TB 0   857Com 0  

ナナエの初誕生!

7月2日、ナナエが1歳の誕生日を迎えました(´∀`人)

暑い中、初誕生のお祝いにみんなかけつけてくれました。 本当にありがとうございます!

遅くなりましたが、写真UPします。


ナナエ餅踏みのコピー  ポーズなんだか、なんなんだか・・・

相方に支えられながら、まずは『餅踏み』から。
御祝いのプレゼントでいただいた可愛いヘアバンドが、薄毛の彼女にははちまきのようでなかなかいい塩梅。


ナナエ餅踏み02  次は『背負い餅』。

“もう、わらじは勘弁~!”泣きです。
泣きながらでも、背中にしっかり一升餅、背負ってるのがすごい!!


ナナエ初誕生

『選び取り』は、この日、選べず・・・。


実は、40度の熱がありながらの一大イベントだったのです。
御祝が終わると、救急病院で点滴・・・・・、ごめんね、無理させて・・・・・( ´艸`;)

小さな主役、よくがんばりました!! 
元気でゲラゲラ笑う、面白いなっちゃん。 これからもすくすくと大きくなってください。
『選び取り』、まだやってないので、もう一回がんばってみようね!! (まだやるんかい!って言われそう)

ちなみにムツミのときはこんなでした。



2012/07/19   イベント     846TB 0   846Com 0  

入園しました♪

9950.jpg  入園を祝う会にて。

4月2日、ナナエもついに“風の子”になりました! おめでとう!!
赤ちゃん組は、12人中9人が新顔さん。 先生達は大変そう。


2619.jpg

“一日保育体験”というのがあって、入園後にママさんたちが一日一人づつ、オムツ換え・食事・遊び・先生やお友達との関わり合いなどを見せていただける日があります。
わたしは今日行ってきたのですが、最初に聞いていた通り、とても丁寧な離乳食を出してもらっていました。
“風の子”では初期から移行食まで、なんと6段階もあるそうです!
ちなみにナナエのは中期。 大皿がカボチャ・キャベツ・小松菜・白身魚に五分粥、青いお皿が人参・豆腐。
それぞれ野菜スープや出汁でのばしてあります。 ナナエはとても食欲旺盛なので、ペロリ!!
ミルクを飲まない頑固者でチョット心配でもありますが、まぁ、なんとかかんとかなりそうです。

それでは6年間、お世話になります。 どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m



2012/04/07   イベント     807TB 0   807Com 0