Atelier MOKUMOKU Annex

テーマ [庭づくり@久留米市 ] の記事一覧

久留米市☆Hさんちの庭づくり04

DSC08843.jpg

この前の日曜日に表札と門扉をつけて、無事工事が完了しました!
あとはおうちのほうの照明工事を一緒に門灯をつけていただいて、おうち周りの花壇&レンガ敷きの中の小さな植栽スペースにお手持ちの植物を植えていただくと、完成です(^_^*)
門塀の下の辺りとか、ちょこちょこ植えられるようになっています。こんなトコの緑が可愛いんですよね♪

植物がはびこって、ワンちゃんたちがお庭で走り回って・・・♪
早くHさんの夢見てた生活が始まりますように!!お引越しされたら、教えてくださいね(^^)



2009/04/21   庭づくり@久留米市     486TB 0   486Com 0  

久留米市☆Hさんちの庭づくり03

DSC08707.jpg  昨日、こんなに桜の咲き誇る中・・・


DSC08712.jpg

久留米のHさんちに行ってきました。
カラッと晴れて、左官さんたちが駐車場の土間を仕上げてくれていました。


DSC08713.jpg  タイル貼りの玄関ポーチもきれいに完成♪


DSC08711.jpg  後は、オーダーしている親子門扉の到着を待つのみです(^_^*)

“おやっ?”と思われた方の為に、二世帯住宅ですので玄関が二つなんです。
門扉の正面の花壇には、今のHさんちに咲くクリスマスローズが移植される予定です。
Hさんに、落ち着いた仕上がりになったと喜んでいただけました(^m^)
門周りの完成、今しばらくお待ちくださいませ♪


2009/03/31   庭づくり@久留米市     478TB 0   478Com 0  

久留米市☆Hさんちの庭づくり02

20090309163040.jpg

(この写真、すっきりポールを写したかったかのように撮れてますね・・・^^;)

Hさんち、ずいぶん壁が立ち上がってきました!
昨日は、壁&フェンスの色決め・表札の候補選びでした。表札の版下、今しばらくお待ちくださいませ♪





2009/03/10   庭づくり@久留米市     469TB 0   469Com 0  

久留米市☆Hさんちの庭づくり01

Hさんち、着工しました(^^) (写真は1月に撮ったものです。)
今日も寒いですが、昨日の現場は風が冷たくて背が縮んでしまいそうでした!

DSC08506.jpg

今は道路から丸見えの状態ですが、塗り壁+門扉のクローズ外構になります。
駐車場はオープンだから、セミクローズかな?

仮設トイレの前あたりに、『鍛麗工房』のオーダー門扉が入ります。
『鍛麗工房』は四国化成のブランドですが、デザインも多いし・錠がしっかりしているし・つくりも良いし、オーダーの割にはお求め易いお値段(といってもやっぱり高いけど。。。)なのでオススメです。

Hさん、塗り壁やタイルのサンプルが届いたら、また一緒に見てくださいね!
職人さん、寒いけどばっちりお願いしますね!

どうぞ宜しくお願いいたします(^_^)ゞ

2009/02/17   庭づくり@久留米市     461TB 0   461Com 2