Atelier MOKUMOKU Annex

2008年09月の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

2人の距離。

DSC08021.jpg

こんなに接近できるようになりました!
いまのところ、仲良しこよし。お互い、マイペース。
今まで天下のコジロウ君、もう少しでムツミにいじめられる日が来るよ~、噛んじゃダメだぞ~!!



2008/09/21   まったりする     419TB 0   419Com 2  

筋トレ中☆

筋トレ

最近、町の保健士さんの勧めで筋トレやってます(^^)
おかげでずいぶん首が持ち上がるようになりましたよ~♪


2008/09/16   がんばる     418TB 0   418Com 5  

初搾り。

初シリーズ第2弾は、搾乳です。
昨晩、ちょっとがんばってみました(^^)v

20080904222441.jpg  おぉ、10分間で50cc!!

このタイムがどうなのかはよく分かりませんが、このくらいならムツミの寝ている隙にやっていけそうです♪

最近よく聞かれるのが、“打合せにムッチャン連れて行かれんかったら、誰に預けると?そのときはミルク??”。

・・・そうなんです。そこが一番の悩みどころ(v_v。)

図面は家で描けるので時間の融通は利きますが、打合せだけは難しい。。。
先日の打合せはお客様のご好意に甘えられましたが、そうとばかりはいきません。
なので、まずは仕事量をしっかり調節!! “どうしても!”のお仕事だけ、させてもらうようにしています。
その上で、週末に相方に協力してもらったり、うちの実家に甘えさせてもらったりで、来春保育園に行くまではぼちぼーちやっていこうと思っています。
離乳食も計画立てて、しっかり食べれるようにしていかないといけませんね。

そして、ここしばらくの預かってもらうときの最大の問題が“おっぱい”。
ありがたいことにおっぱいはあふれるほど出ているので、こんなふうに搾ることにしました。
来週末にどうしても描きたいプランの打合せが入りそうなので、哺乳瓶でおっぱいを飲む練習をして来週末に望みたいと思います(^^)


20080905072548.jpg  本日のムツミ。朝からベッドメリーに釘付けです☆

初シリーズ第3弾は、“メリーをまわしてくれー!”という要求泣き(-д-;)
おっぱいを飲むまでは、『キラキラ星』がエンドレスで流れてました。。。

おもしろいですね~、育児って!



2008/09/05   がんばる     417TB 0   417Com 2  

興味津々!

20080904100416.jpg  背後に忍び寄る、黒い影。

ムツミとパプパプくまちゃんで遊んでいると、コジロウが大興奮!!!
ムツゴロウにも手を出そうと目論んでいるようで、目が離せません(≧д≦)


先日、町の保健士さんが訪問してくれた際に、ムツミの顔の湿疹はアレルギーが原因かもしれないので、病院に行くようにいわれました。
食べ物が原因ならばなんなのか特定したかったので病院に行ってみると、アレルギー検査は離乳食が始まってから・もしくは最低4ヶ月から受けたほうが良いといわれ、空振り。。。
ステロイド系の塗り薬も処方されましたが、まだ塗るのが怖い!
なのでとりあえずは、今使っている石鹸を病院でいただいたベビーソープに取り替え、お風呂の時間を短くすることで様子を見てみようと思います。



2008/09/04   ねだる     416TB 0   416Com 3  

