Atelier MOKUMOKU Annex

2009年07月の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

まだです!

20090729162440
ご迷惑をかけておりますm(__)m

まだパソコンが修理中で、メールチェックができません。
(このブログからメールを送っていただいても、見ることができません。コメントは読めますので、こちらの連絡先が分からないでお急ぎのかたはコメントください。)
お手数ですが、携帯か自宅までお電話くださるか、携帯メールまでお願いいたしますm(__)m
既にメールいただいた皆様、お盆前には復旧予定ですので、遅くなりますがその頃お返事させてください。よろしくお願いいたします。



ムツミも元気です〓
牛乳がたくさん飲めるようになりました。
嘘泣きも、ごちそうさまも、リズム取りも、ずいぶん上手くなりました。

中耳炎が長引いていて、耳鼻科で“保育園を辞めたら、よくなります。”とまで言われました。ちょっとイジワルいな。
鼓膜にチュービングすることになりそうです。

2009/07/29   アトリエ木々からお知らせ     525TB 0   525Com 0  

梅雨明けは?

20090727151110


まだまだのようですね。
被災された皆様、お見舞い申し上げます。

今日は雨の被害がなかったか、気になるお庭を何軒かまわりましたが、とりあえず皆様、大丈夫でホッとしました。

写真は我が家のそばで、水路に落ちてるかわいそうな車…(*_*)
わたしの住んでいる町の防災マップを見ると、とにかく『浸水想定区域』が多い!!4分の1くらい、ありそうです。
相方の会社は床下浸水したし(PC2台が水没)、近所の車も水没したし、次の雨にも用心せねば!

皆様もどうぞ、お気をつけて!

2009/07/27   季節の出来事     524TB 0   524Com 0  

東区☆Kさんのお庭02

20090727144653


2週間ほど前に工事を終えた、Kさんのお庭。
今回の雨で傷んでないか心配で伺いましたが、大丈夫だったよう。
安心しました。

植栽は、ほぼKさんちにあったものを移植したり、鉢から下ろしました。
暑かったり、蒸したり、酷い雨が降る中で、バラも草花もいきいき!
植物って、ほんとにパワーがあるな~(^^)



パソコンが修理中のため、いい写真が載せられません(´Д`;)
復旧したら、カメラで撮った分を載せますね。
また寄らせてください♪

2009/07/27   庭づくり@福岡市     523TB 0   523Com 0  

温泉ガーデン

20090726175435


とある温泉施設のお庭のプランが舞い込んできました。


サイトは、温泉に浸かっているときには見える場所ではなく、駐車場からよく見える場所。
集客のために必ず活かせる場所なんです。

格調高い温泉旅館と違い、ファミリーや友人たちとでワイワイやってくるイメージの温泉なので、『和』のイメージにとらわれず、
お客様(特に女性!)に楽しんでいただけるような庭を作る予定です。
既存の日当たりの良い荒れた法面が、ターシャの庭のような自然味溢れる雰囲気になれば最高!
このスペースでお弁当を食べたり、季節の植物を見て回って、かいた汗を温泉で流していただけたらいいなぁ~(●^o^●)


このプラン、来週、見ていただける予定です。予算がかかるから、一度に全部は実現しませんが、優先順位をつけて夢の形へと仕上げていけたらと思います。


また続きをご報告できますように♪
(ポシャりませんように^_^;)

2009/07/26   アトリエ木々のプランニング     522TB 0   522Com 0  

アルファロメオが欲しい!

20090722101238


“お中元に好きなワインを選んで!”と言われたので、リストを見て“アルファロメオの赤!”とほぼ即答。


そして、このほど我が家へやってきました~!

このエンブレム!
このフロントグリル!
たまりませ~ん)^o^(
“見た目かいっ!”って言われそうですが、もちろん見た目で♪♪




…でもでも、アルコール全面解禁日まで、しばらくお預けです(´Д`)/

2009/07/22   美味しいもの     521TB 0   521Com 0  

最近、描きたいもの。

20090721113313


子供が保育園に通ってるので、わたしも保育園や幼稚園のガーデンプランが描きたいな~と周囲にもらしていたら、先日、お話をいただきました(●^o^●)

横浜の大きな幼稚園の第2グラウンドのガーデンプランです。
バタバタの日帰り出張でしたが、園長先生とはゆっくり打ち合わせができ、安心しました。

サイトは本園から少し離れたところにある700坪ほどの敷地で、現在はきちんと整備していないため不法駐車も多く、あまりいい雰囲気ではありませんでした。何期かに分けて、フェンスや芝生・ログハウス・駐車場をつくり、園児さんたちがサッカーを楽しめるグラウンドにしていく予定です。

取り急ぎ、今年度はグラウンドの顔となる表面の整備を!塗り壁や枕木で温かみを演出してほしいとのことでしたので、グラウンドを使うとき以外は人や車は進入しづらいような作りにしています。

ここで初めて、メタセコイアをプランに入れることができました!イルミネーションをがんばっている園でしたので、これはとっても映えるはず!なかなか植えられない木なので、ものすご~く楽しみです(^O^)


奥まで広いので植栽の管理が大変そうですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2009/07/21   アトリエ木々のプランニング     520TB 0   520Com 0  

夏バテ?

20090715102905


ご無沙汰してましたm(__)m

先日、夜中にフラフラしていたら、洗面のシンクに化粧水の瓶をガツンと落とし、シンクを破壊!
そうです、磁器なんです、割れるんです、ハート型に…(T_T)
皆様もどうぞ気をつけて!


そして、またもやPC不調・・・(T_T)
作業していると、いいところでいきなり全画面に縦のストライプ!
毎回、違う色の組み合わせで面白いのだけど、仕事にならんっ!!
今回はモニターの液晶が怪しいらしいです。今から、修理に出します。


なので、しばらくパソコンへのメールはチェックできませんので、ご連絡は携帯か、自宅(事務所)の電話か、携帯のメールにお願いいたしますm(__)m

2009/07/15   アトリエ木々からお知らせ     519TB 0   519Com 0  

