Atelier MOKUMOKU Annex

2012年01月の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

ごきげん♪

2012012613310000.jpg  仕事部屋にて。

病気もすっかり完治し、最近はプレイマットの上で寝転がって遊びながら、“あるるるるるるるるぅ~、がるるるるるるるぅ~・・・”とわたしを呼び続けます。

声が聞こえなくなったなーと目をやると、もうすやすや寝入っています。

あぁ、なんて手をとらない子!! いつもごきげんで、ありがた~い!!




2012/01/27   成長記録     789TB 0   789Com 0  

宗像市☆Kさんちの庭づくり01

以前から、道すがら見えるKさんちに勝手に一目惚れしていました。 
まだ外構工事にとりかかっていないようでしたので、『アトリエ木々』のリーフレットをこっそり玄関先にお届けしたのがご縁で、なんとプランのご依頼が!!!

・・・・・こんなことって、ほんとにあるんです。 やってみたいお仕事ができるのって、ほんとにありがたいことです。


CIMG2057.jpg  昨年11月。

中谷耿一郎さんが描くような空間が似合うだろうなと中谷さんの本を持っていっていたら、Kさんも同じ本から同じようなイメージをお持ちでした。
Kさんご夫妻ととても感覚が近いので描く作業もスムーズにいくかと思いきや、前庭が広いので駐車場がどうにでもとれます。
通常はラフで2・3パターンほど描いてイチオシのものを仕上げてお持ちするのですが、今回は駐車場を変えて3パターンお持ちしました。
それぞれ見ていただいて、更に使い勝手を吟味していただき、年末ごろから着工。


CIMG2375.jpg  今年1月。

実は、土木のプロであるKさん! この日もユンボに乗って、整地なさってました。
早速、畑が元あった位置の対角に移動しています。 ハイレベルなDIYです(^^)
 
植木の職人さんともお話しでき、安心しました。
素敵なおうちにさりげなく寄り添うみどりの庭になりますように。




2012/01/26   庭づくり@宗像市・福津市     782TB 0   782Com 0  

宗像市☆Aさんちの庭づくり01

はじめまして、Aさま。 アトリエ木々(もくもく)の溝口と申します。
Aさまのおうちから車で10分くらいのところに住んでいます。
短い間ではございますが、外構工事の実況中継を担当させていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします!


CIMG2382.jpg

『想創舎』手嶋組さんで、素敵なおうちが立ち上がりました!
平屋だし、玄関の横にはガレージスペースがあるし、日当たりも抜群だし、本当に住みやすそうなおうちです。

枕木を使った、ナチュラルな雰囲気に仕上がります。 どうぞお楽しみに♪

2012/01/22   庭づくり@宗像市・福津市     787TB 0   787Com 0  

内勤中

やっと6ヶ月になったと思ったら、さっそく突発(性発疹)。
熱は下がったので、今はポチポチッと発疹が出ています。


2012011914570000.jpg  あんまりひどくなくて、よかった!
 
変な菌をまいたらいけないので、念のため、今週はおとなしくしています。
そろそろいろんな現場が動き出しそうなので、早く治そうね!


2012/01/20   がんばる     786TB 0   786Com 0  

今年もよろしくお願いいたします!

                CIMG2245.jpg

                         昨年も大変お世話になりました。

          皆様のご厚意に甘え、子連れで仕事させていただけたこと、大変感謝しております。

            春の入園の日まで、どうぞもう少しだけお許しいただけると助かります。
             
                        今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

                        

2012/01/01   アトリエ木々からお知らせ     785TB 0   785Com 0  

