Atelier MOKUMOKU Annex

2012年02月の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

アンカーは私。

雪だるま

ムツミ → 母 → ナナエ → わたし・・・の順番でインフルエンザリレーでした。
ワクチンを打っていたので思いのほか長引かずにすんだけれど、あぁ、しんどかった・・・。

さぁ、今日からがんばるぞ~!!!




 

2012/02/23   がんばる     795TB 0   795Com 0  

宗像市☆Aさんちの庭づくり03

“あんた、今日、芝生貼りよるよ。はよこんかい!”

あぁ~、植木職人のKさんからの呼び出しの電話もむなしく、出勤ならず。

そうです、ナナエが熱出してます。。。


G2443.jpg

そんなこんなで、内覧会の日にはきれいに外構が仕上がっていました。
枕木にインターホンや表札がつけば完成ですね!
だんだん緑が増えていくのを楽しみにしています(^^)



2012/02/12   庭づくり@宗像市・福津市     794TB 0   794Com 0  

宗像市☆Kさんちの庭づくり02

G2435.jpg

今日はKさんちの植栽の日。 
雪や雨にならないか心配でしたが、午前中は体がグ~ンと伸びるようなポカポカ陽気!
宗像の『庭師進藤』さんが立派な雑木をたくさん入れてくださいました。


G2436.jpg

皆で、一本一本、丁寧に位置を確認しながら植えていきます。
やっぱり図面上でいくらベストポジションだと思えても、現場で木を見ながらだと、場所がすれる!ずれる!

・・・スミマセン(v_v。) 場所だけでなく、木自体のコンバートまでしちゃいました。
家の前のアズキナシの枝がヒラヒラ~と左に振っているのがきれいだったので、門塀の前のコナラとチェンジ。
版築塀が出来上がると、素敵な風景になりそうです。

Kさんがユンボで植え穴を掘ってくださるので、作業がどんどん進みました。
ここでのびのびと根を伸ばして大きくなれる木たちは、本当に幸せだなー。



2012/02/06   庭づくり@宗像市・福津市     793TB 0   793Com 0  

安納芋

2012012914220000.jpg  いまだに少食ですが、大きなのを丸ごとペロリ!

G2426.jpg  (お人形の)ピッキーちゃんのベビーカーに乗って、姉に負けじと食べてます!


2012/02/04   がんばる     791TB 0   791Com 0  

燃えてる!

CIMG2430.jpg

保育園から見た夕日。 恐ろしいほど暗い空に、おどろくほどの光の量。

こんなの、見たことない!



2012/02/02   車窓より     792TB 0   792Com 0  

宗像市☆Aさんちの庭づくり02

しまった・・・、誰もいない・・・。

CIMG2428.jpg

枕木が立ち、アプローチの石も据えられ、舗装のなかに入る石が近くにきちんとスタンバイされてます。
土間コンクリートを打って、緑が入ると完成です!
こんな寒い時期、コンクリートを打つタイミングが難しいですね~(v_v)


2012/02/01   庭づくり@宗像市・福津市     790TB 0   790Com 0  

