Atelier MOKUMOKU Annex

2013年12月の記事一覧

2013 年の瀬に。

201312kojiro.jpg  出番が少ないけど、元気でーすU‘‘・)
 
コジロウも今年で9歳になりました!
さっむい日は散歩もそこそこ、部屋の中で大イビキをかいて眠るのが幸せなようです。

暑くて寒くて、今年も猛烈に忙しい一年でした。
年賀状を書きながら“今年はここのお庭にも伺えなかったな~”と思うところが多すぎて、反省しています。
春や秋がもう少し長ければいいのに。。。
もう少し手際よく、もう少し丁寧に、もう少し気合を入れて、来年もがんばりたいと思います。


今年も大変お世話になりました。 みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください!





2013/12/31   アトリエ木々からお知らせ     958TB 0   958Com 0  

ドンガラガッシャン!

2013忘年会後  魔女の会から帰ると、家の中がこんな感じでした。涙



2013/12/29   まったりする     957TB 0   957Com 0  

’13 宗像市*T様邸の庭づくり03

13122401.jpg  雨降りのクリスマスイブ。

あんなに晴れていたのに、予報どおり、昼過ぎから降ってきました。
洗い出しの作業中です。


13122402.jpg

アプローチも階段も照明の乗っかる台座も、全て洗い出し。
砂利はみはまと迷って、大磯です。 


13122403.jpg

明るく見えますが、投光器のあかりです。 18時過ぎて、もう真っ暗。
小児科帰りのうちの子たちも、左官さんの手仕事に見入っています。
イブなのに、本当に申し訳ないです。 



いつも遅くまで丁寧なお仕事、本当にありがとうございます。
おかげさまで駐車場やアプローチ、お引越しに間に合いました。
風邪引かないように、あたたかくして休んでください!!

といっても、非常に申し訳ないんですが、明日も引き続き宜しくお願いします。。。


2013/12/24   庭づくり@宗像市・福津市     956TB 0   956Com 0  

’13 福岡市東区*Y様邸の花壇植栽

131204Y様邸01

Y様邸の玄関前花壇。
冬もさびしくならないように常緑のものを多めに集めました。


131204Y様邸02

家の北側にある花壇なので、半日陰から日陰向きの植物ばかりです。
少し育ってくるころに、また伺いますね。 どうぞ宜しくお願いいたします。


Yさん、たくさんの美味しいおみかん、ありがとうございました!
春の演劇会、こどもたちと楽しみにしています。





2013/12/18   庭づくり@福岡市     953TB 0   953Com 0  

'13 宗像市*T様邸の庭づくり02

131216T様邸01

やった! 晴れた!! 予定通り、駐車場に生コン打てました。
門柱ができて、アプローチもだんだんと形になってきています。

素敵な平屋のおうちの方も追い込み中のようです。
窓から中を覗くのが楽しみ。


2013/12/16   庭づくり@宗像市・福津市     955TB 0   955Com 0  

'13 宗像市*T様邸の庭づくり01

131210T様邸01

9日からの予定でしたが、あいにくの雨降り。 毎年12月は本当にしとしとと降って、困りものです。
26日にはお引越しですので、うまく晴れ間が続いてくれますように!

それでは今日からはじめさせていただきます。 どうぞ宜しくお願いいたします。


2013/12/10   庭づくり@宗像市・福津市     954TB 0   954Com 0  

’13 福津市*M様邸の庭づくり07

131102M様邸02

すみません、大変遅くなってしまいました 汗

1ヶ月以上前になります、M様邸の高木と草花の植栽工事に入らせていただきました。
植え込み作業の途中からだんだんと雲行きが怪しくなり、終わる頃にはポツポツ来てたため、写真が暗め。。。
春にまた成長した姿を撮らせていただけたらと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします!


131102M様邸04  131102M様邸01

石の間にもサギゴケやアジュガが増えて、緑と茶色のボーダーになる予定。
草花は宿根草や多年草を中心に植えたので、株分けや挿し木でお庭のほうへも増やしていっていただけるとお庭も楽しくなりますね!


1311M様邸の芝生

植栽工事後、お天気のいい土曜日に今度はMさん一家と一緒に芝生を貼りました。
楽しかったー! また寄らせてくださいね!



2013/12/01   庭づくり@宗像市・福津市     952TB 0   952Com 0