Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 10   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

宇美町☆宇美八幡宮保育園

「いろんなとこ行ってるけど、仕事ちゃんとやってんの?」とのツッコミがありました。

まあまあ、ぼちぼち、それなりにね。。。

ってことで、仕事のことを少し。
昨日、クッカガーデンのお仕事で宇美八幡宮保育園に行ってきました。クッカガーデン時代に外構リフォームを担当した園です。今度は砂場などの施設を検討されているとのこと。ちゃんといいプランします!

宇美八幡宮保育園

2年近く経って、塗り壁もいい具合に落ち着いてきて、お宮の保育園の雰囲気になってきました。宇美八幡宮には、毎年ふくろうが子育てに訪れるのでそれをモチーフにした門扉を取り付けています。

門扉製作中01


門扉製作中02

上の2枚は2004年12月の写真。
門扉の製作過程で先生方も見に来てくださって、色はイメージ通りか、園児さんの指に引っかかりやすいところがないか、熱心にチェックしていただきました。

宇美八幡工事中01


宇美八幡工事中02

たくさんの職人さんたちが丁寧につくってくれました。自分の子を入れるとしたら、こんな温かな保育園がいいですね!

2006/06/28   ショップ・病院などの庭     10TB 0   10Com 3  

Comment

 

うと13     2006/07/01   [ Edit ]

こんにちは☆ この間から、ちょこちょこのぞかせて戴いています。
この宇実八幡保育園は、ステキな所みたいですね。
私も子供を預けるなら、こんな保育園がいいなぁ~。
いいプランが出来て、施工が完了したら是非見に行きたいです^-^@

ミゾグチ☆トモコ14     2006/07/01   [ Edit ]

ありがとう!こっちから見てると、うとちゃんち方面の山がよく曇ってて「今頃、雨降ってるんやろうねー」って心配してます。雨も降るし、蒸し暑いし、体には十分気をつけてね♪食あたりも注意!(うちのお母さん、この前当たったけんね・・・)ふうちゃんとポンポコベイビーによろしくっ(^_^)ゞ

machi16     2006/07/03   [ Edit ]

保育園の園庭のお仕事するって調べてたときから、もう2年経ってるんだ~。
保育園とか幼稚園とかの施設だと、けっこう「くまちゃん・うさぎちゃん」系のカラフルな可愛らしいカンジにするところが多いけど、
こんな風にプランナーに頼んで作ってもらうって園の感性が素敵!!


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/10-a95f9718

