Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 1008   Permanent LIN K

2015なつたび


すっかり秋になりました。
今年の夏は信州方面へ旅に出て、吹き渡る風と美しい緑に癒されてきました。


barakura03.jpg  バラクライングリッシュガーデン

この仕事してるのに、初めていきました(汗)
実際に歩いてみるとフォーカルポイントがそこここにあり、手前を淡く・後ろを濃くといった色彩を考えた花壇の配植なんかを読み解きながら、いろいろと勉強させていただきました。
バラの季節は終わっていたのですが、ちょうど行われていたイギリスの声楽家のコンサートをBGMに、とても贅沢な散策ができました。


八ヶ岳倶楽部01  八ヶ岳倶楽部

今春、大変悲しいことも起こりましたが、以前と変わらず手入れのいき届いた森はとても静かで心地よかったです。
真吾さんのご冥福を心からお祈りいたします。


萌木02  萌木の村

そう!ここを見たかったんです!!
今年の一月に、ポール・スミザーさんが福岡に来られて講演会&一緒に歩く会が催されたとき、ポールさんのお話を聞きながら頭の中は既に八ヶ岳へ飛んで行ってました。
萌木の村には新聞があって、村長さんが植えてた植物をポールさんの手が全部抜いちゃった~(涙)と書いてありましたが、素敵になったのだから仕方ないです!
子供をメリーゴーランドで遊ばせてる隙に、見たいところをじっくり見て、また乗せて、また降りて駆け上がって。笑
豆腐は食べ損ねましたが、一番表のレストランのピザとお冷、絶品でした!!



ちょっと山を歩いたり、牧場で遊んだり、いろんな角度から富士山を見たり。
クラフトのまち・松本もとっても良かったです。 いつも通り内容の濃い、いい旅行だった~^ ^
次回は、ゆっくり山に入ったり、萌木の村で8月にあるフィールドバレエも見たいし、6月のバラクラらしいバラクラでうっとりしたいです! 


2015/10/01   素敵なお庭@いろいろ     1008TB 0   1008Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/1008-441777a6