Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 1010   Permanent LIN K

ダイニングテーブルづくり01

古材

お庭のご相談を受けたお客様から、建て替える前のおうちで使っていた立派な梁を譲っていただくことになりました。
新しくなったお客様のおうちにも同じ材の梁がかけられていて、その梁に一目惚れしたのがご縁です。

“溝口さんもおうちを建てなおすときに、この梁を使いなさいよー!”とかるーく言われ、“ありがとうございます!そうします!”とかるーくいただいちゃったのですが、う~ん、そもそもこんなに立派な梁のあるおうちを建てれるのか・・・? 
悩んだ末に、ダイニングテーブルにリメイクしてもらうことにしました。

自分のイメージが伝わりそうなオーダー家具屋さんにそれぞれ古材の寸法を伝えると、大きいから無理!製材してから持ちこんでほしい!などつれない返事が続き、やっといい返事をもらえたのが久留米の『森の贈り物』さんでした!

最初に希望を紙に書いて渡して、その後はメールでやり取りしながら創ってもらっています。
出来上がりがとっても楽しみ! 『森の贈り物』さんのブログで、製作過程(9月11日・14日など)が見られます。



2015/10/02   お気に入り     1010TB 0   1010Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/1010-42898299