Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 1027   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

’16 東区*A様邸のウッドフェンスつくり

160222A様邸02

お庭のファンが多い、東区のA様邸です。 2014年6月2010年5月の写真。


160222A様邸03    160222A様邸04   やっぱりこの門扉は存在感があって、お似合いです。


160204A様邸

今回は、お隣との境の生垣を取り払い、お庭の背景と目隠しを兼ねたウッドフェンス工事です。
お隣からも手前の花壇側からも塗装が難しいため、木樹脂フェンスをつけることにしました。
木樹脂フェンスの色決めをして、材料がそろうまでの間にA様ご夫妻がガーデンシェッドまわりの植栽を撤去してくださいました。
コノテガシワは、28年物!! ものすごいボリュームだったので、撤去作業は大変だったと思いますm(_ _)m


160219A様邸

2月19日、着工。 アーチに絡むモッコウバラはそのままにし、アジサイは仮植えしました。


160222A様邸01

22日、フェンスの養生を外して、無事完了!
作業中は雨が降らず、職人さんも2馬力で頑張ってくれたので、はかどりました~。

フェンスができたら、花壇の中に残ったコノテガシワの根が気になりだし・・・。
Aさまご夫妻と3人で、機械もない中、人力作業で撤去! 撤去! 撤去!
ボロボロヘトヘトになりながらも、アジサイがいい位置に戻せたので、3人で大満足!

Aさま、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m いまごろ、肩や腰にきてるのでは? どうぞどうぞ、お大事に♪ 
わたしはほんのちょっと若いので、大丈夫そうです!笑



2016/02/23   庭づくり@福岡市     1027TB 0   1027Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/1027-ea880c9a

