Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 1033   Permanent LIN K

’16 福津市*SUTEKI TERRACE様の庭づくり


150525松田住宅機器様  植栽前

5月末に、福津市の松田住宅機器【SUTEKI TERRACE】様の事務所兼体験型ショールームの植栽に入りました!
建築設計は、福津市在住の建築家・相良友也さんです。
福津のイオンから福津市庁舎のほうへ行く道沿いなので交通量が多く、植栽中も通りかかるみなさん、とっても気になっているご様子でした。


160601松田住宅機器様03  

春に移していた大きなオリーブ、2本植えました!
枝をずいぶん抜きましたが、それでも水落ちしていないか心配で今朝、見に行ってきました。
しっかり可愛がっていただいているようでとても良い状態です。


160601松田住宅機器様01

わたしのイチオシは、ハイビスカス・ローゼル“カクテル・レッド”。
いつかのハウステンボスのガーデニングワールドカップで見て以来、ずっと植えてみたいなーと思っていましたが、先日初めてハーブ苗屋さんで出会いました。
ハイビスカスティーにするには、花が落ちた後の萼(がく)を乾燥させて使うといいそうです。
スロープを上がった左側のところに植えています。 是非チェックしてみてください。


160601松田住宅機器様02

キッチンスタジオができるので、教室で使っていただけるようなハーブや実ものを中心に植えています。
ちょうど小学校の通学路なので、そのまま食べられるジューンベリーが小学生に大人気!!
もうすぐしたらブルーベリーも色づいてきますね。


電気とサインの工事が終わったら、最終仕上げ。
【ステキテラス】は、2016年7月オープンです♪ お楽しみに♪♪




2016/06/01   庭づくり@宗像市・福津市     1033TB 0   1033Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/1033-2186bc3f