Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 105   Permanent LIN K

ヤスデの逆襲☆

CIMG7116.jpg

コジロウと散歩にでると、空き地にコスモスがいっぱい咲いていました☆

CIMG7123.jpg

コスモスの香りがちょっと気になるコジロウ。


散歩から帰って家でゆっくりしていると、ベランダの植木鉢の中で何か動くものを発見。

・・・・ヤスデ。
  ・・・・・・・・・めちゃ気持ち悪いし。

見るのもイヤだけど、部屋に上がってこられるのはもっとイヤ!!!
見つけ次第、割り箸でつまんで水をはった入れ物の中にポイッと入れていきました。

作業終了後、ブログを更新すっかねーとデジカメを手に取ると、手が滑ってデジカメが床の上にバーン・・・・・・。


ハイ、壊れました。間違いなくヤスデの逆襲!!!


明日の打合せどうしよう~っ(;Д;)



最新の日記はこちらですU(^エ^)U

2006/10/30   季節の花たち     105TB 0   105Com 8  

Comment

 

こうめママ311     2006/10/31   [ Edit ]

コスモスの写真がアートですね!とってもよく撮れてます!
カメラ壊れちゃったんだ~(@_@;)ご愁傷様デス・・・
ところで"ヤスデ"って虫?想像すると嫌~な感じに見受けられますが
名前初めて聞きました(^_^;)

-312   承認待ちコメント   2006/10/31   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

トモコジロウ313     2006/10/31   [ Edit ]

>こうめママさん♪

ありがとうございます!
あの写真を最後に壊れてしまったデジカメ。かなり切ないですm(u_u)m

ヤスデはムカデのちっちゃい感じで、足がたくさん系です。
脱皮した形跡が残っていて、それもまたイヤなんです。
ネットでどの薬が効くか調べている間に気持ち悪い写真がたくさん出てきて、やめました。植え替えの時期に熱湯攻撃でやっつけます!!

トモコジロウ314   mimozaさんへ♪   2006/10/31   [ Edit ]

自分ちのベランダにヤスデがいるとおもうと、かーなり凹みます。

今日の打合せはカメラ無しでなんとかかんとか大丈夫でした(>_<)
バラがとてもきれいなおうちだったので、カメラがないのが残念で残念で。。。
次回までには準備しようと思います☆

miezo315     2006/10/31   [ Edit ]

その昔、大学の寮にいた頃、寮にしょっちゅうヤスデが出てました。
湿気の多いところに出るんでしょ、あれ。
で、ある日、晩御飯の時におぞましい出来事が。。。。。。
ぎゃーー(>0<)これ以上書けないっっ。

machi316   げ~~~~(>o<;   2006/10/31   [ Edit ]

よくヤスデと闘ったなぁ!
考えるだけでも身震いするぅ~~~!

ヤスデにしたら、いきなり輝かしい未来に幕をひかれ
「俺はなんもしとらんやんか!存在するだけで罪なのか!?」と
祟りたくなったんでしょう・・・・。さも有何・・・・。

かく言う私も、先日ベランダでハチさんに遭遇して
何とかお帰り願おうと頑張ったけど、相手も手ごわかったため
薬物により昇天していただきました・・・。

どーか、私には祟らないでね!!!

みきやん317   なんと!   2006/10/31   [ Edit ]

あのいかしたデジカメ壊れたの?!おそるべしヤスデ・・・!
そうそうそう、海ノ中道に、ドッグランできたってよ。
コジロウ!いってみるべし♪

トモコジロウ318     2006/10/31   [ Edit ]

>miezoさん

どうやら鉢の中の腐葉土が湿っぽかったみたいで、チョロチョロ動いてました。。。
晩御飯の惨事、想像しただけでもおぞましいです~(>0<)


>machiちゃん

がんばったやろ?7匹も沈めたよ。
薬物、やっぱり要るね。コジロウもおるけん、はよ片づけないかんな!!!


>みきやん

レンズが飛び出したまま、電源入らなくなっちゃった!!
見積りに1週間、修理はそれ以上かかるみたい。
思い切って一眼レフ検討中☆買ったら、アユムンを撮りにいくね(●^o^●)

海の中道にドッグラン?!行く、行く!!ありがとうね♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/105-e853b4ed