Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 106   Permanent LIN K

α100

デジカメがないのってほんとにキツーイ。。。
見積りに1週間・修理にそれ以上かかるって言われたので、思い切って新しいの買っちゃいました~(´∀`人)

次に買う(増やす)なら一眼って決めてたので、使いやすさ優先で考えてゴミ除去機能と手ブレ補正が付いてるソニーの一眼レフデジカメ、『α100』にしました!!

フル充電に4時間近くかかって外が暗くなったので、中で試し撮りしてみましたよ。
もちろん、モデルはコジロウ君U(*^エ^*)U

DSC00001.jpg


やっぱり全然違う~!!
Photoshopに落としたときに感激しました(●^o^●)

立体感が出てるし、毛先の方まで細かーく写ってます。
いっぱい撮って、しっかり使いこなせるようにがんばるぞー!!!




・・・・・そして今度こそ、落とさないようにしないと。。。



最新の日記はこちらですU(^エ^)U

2006/11/01   お気に入り     106TB 0   106Com 16  

Comment

 

み@319   綺麗~!   2006/11/01   [ Edit ]

(*'▽'*)わぁ♪
欲しいなぁ~と思いつつ、まだ古いデジカメが壊れないので
一眼レフは憧れのままです。コジロウ君もとっても綺麗♪

ブナ320   たしかに   2006/11/01   [ Edit ]

ちがう~。
コジロウ君に貫禄さえ感じてしまいます。

温かみのあるいい色が出てますね。^^
新しいの欲しいなあ~v-221

daru321   いいないいな~!   2006/11/02   [ Edit ]

一眼レフ、私もほしぃ~。
でもミュー720も気になるんだよね(今ミューの810使用中)
防塵、完全防水、落としても結構平気・・・と
私のためにあるようなカメラ(笑
コジロウの息づかいまで聞こえてきそうな写真だねぇ。
鼻と耳とか、足と肩との遠近感までリアルだし顔の毛並みもばっちり。
いやー、すごい!

mimoza322   うっわ~!   2006/11/02   [ Edit ]

きれいだね~!すごいね~!違うね~!
下の子が幼稚園の時、思い切って一眼レフ(デジカメじゃないよ普通の)かった時、7万円くらいだった!(10年前だぁ。。。)清水の舞台から飛び降りる心境で買ったのに・・・。時代はデジカメの一眼レフで10万前後!
ほしいなぁ~欲しいなぁ~いいな~!

-323   承認待ちコメント   2006/11/02   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

トモコジロウ324   み@さんへ♪    2006/11/02   [ Edit ]

わたしもずっと壊れなかったのに、ついに・・・・・です。

後ろのボケ感のおかげでコジロウが引き立ってます!!
長かった爪もちょうど切ってきたとこなんですよ☆

トモコジロウ325   ブナさんへ♪   2006/11/02   [ Edit ]

ピントが(勝手に)うまく合って、こんな色に撮れました!
フラッシュをたいてないのですが、手ブレもせずにいい感じ(^∀^)

トモコジロウ326   daruちゃんへ♪   2006/11/02   [ Edit ]

>防塵、完全防水、落としても結構平気・・・

ミューってすごいね~(*・0・*) そりゃdaruちゃん向き!!

コジロウがあまりにリアルで、うちのお母さんも“ここにいそうな気がする”って言ってた☆
でも、まだまだ使うの緊張するよ~m(u_u)m

トモコジロウ327   mimozaさんへ♪   2006/11/02   [ Edit ]

きゃー、10年前に7万円ってそんなに高かったんですね!

心から良さを噛み締めています。が、怖くてなかなか出せません(>_<)
明日から家族旅行に行くので、カメラに詳しい弟にレクチャーしてもらいながらいい写真を撮ってきまーす(^◇^)ゞ

トモコジロウ328   やもこさんへ♪   2006/11/02   [ Edit ]

なるほど、撮った後に切ってるんですね。
じゃあ、やもこさんちはいろんなとこにバラが置いてあるんですね。
いいなー、いつもお花がある暮らしに憧れちゃいます(´∀`人)

>スヴニール・・・・・
明後日、大分のバラ園に行く予定なのでチェックしてきます!
ちゃんと咲いていますように☆外の写真もたくさん撮ってきます!!

みきやん329   はや!   2006/11/02   [ Edit ]

もう買ったとは!しかもレフ!
でもやっぱりちがうねぇ。
私も手ぶれしないデジカメ欲しいけど、レフもいいね・・・!
コジロウが画面から出てきそう!
とってもハンサム!
ぜひぜひうちのアユムンの撮影会をば!

家族旅行、楽しんできてね!
たくさん思い出作るのよ。
なんかわからんけど、勝手にじーんときちゃった!

トモコジロウ330   みきやんへ♪   2006/11/03   [ Edit ]

コジロウはレンズを舐めてみたくて、興味津々U(*^エ^*)U
今度、天気いい日に撮影会しようね~☆

旅行に行けば、オヤジの機嫌も少しよくなるはず!!
楽しみだけど、ちょっと切ない。やっと準備も終わったし、いってきま~す!

チロブラジル331     2006/11/03   [ Edit ]

一眼だとやっぱり、違いますね。
私とは、腕も違うのでしょう。 すごくコジロウ君の表情がいいです。

上手に撮れるなら一眼レフもほしいけど、私の場合はまず、腕を磨かないと無理みたいです。 重いかな?なんて思っているうちは、だめでしょうね。

うらやまし。。。。。

-332   承認待ちコメント   2006/11/04   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

トモコジロウ333   チロブラジルさんへ♪   2006/11/04   [ Edit ]

同じ解像度72でもえらく違いました!わたしもビックリしました!!

腕はシャカシャカ撮ってる中の一枚を載せてるだけなので、たいしたことないです、ほんとに。
旅行に持っていきましたが、重さもまったく気にならなかったです。
むしろ、壊れないか、傷がつかないかが終始心配でした。。。

トモコジロウ334   Seriさんへ♪    2006/11/04   [ Edit ]

デジカメは旅行に持っていってすこーし慣れましたよ!
でもまだうまくは使いこなせてないみたいです。。。

>久山町バラ園??
バラ園みたいによく手入れされていますが実は、お客様のおうちなんです。
お客様に聞いてみなければいけませんので、もしよければわたし宛に一度メール下さい!
このブログの右のスペースにメールの欄がありますので、そこからよろしくお願いしますm(_ _)m


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/106-03a7bdb1