Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 108   Permanent LIN K

家族旅行☆02

かーなり凹みつつ、日が暮れるころにやっと御宿『なか屋』に着きました。

凹んだ理由は、車が凹んだから。。。。。

湯布院の町の中に入ると連休だったのでハンパなくたくさん観光客がいたんです。
観光客がまるで歩行者天国のような歩き方をする中、前から大型バスがやってくる!!!
離合するときに道いっぱいいっぱいのところを通ってたつもりが、うっかり左のお店の駐車場に落ちちゃったんです、25センチくらい下にm(u_u)m
車体の左下からガガガガーって擦ってる音が聞こえてきて、大ショック!!!
母は軽くパニックになり、わたしは開いた口がほんとにふさがらず、イヤーな雰囲気に。。。
父と弟はすばやく車から降りて、左のお店の人と一緒に手際良く車体を道に押し上げてくれました!

せっかくの旅行を割と台無しにしてしまいましたよ、トホホ。。。
ごめんなさい、次から気をつけます~(>_<)


でも現金なもので、露天風呂は温くてゆーっくり浸かれて、大満足!
そいて、おいしいご飯を食べるともう気分爽快☆
楽天的な性格で、ほんとに助かりますv(´∀`) v

ちゃっかりご飯も写してきました。ピンボケなのでごめんなさい☆

DSC00049.jpg DSC00057.jpg


DSC00059.jpg

料理がおいしいと噂で聞いてたのですが、本当でした!!
メインの豊後牛のステーキが油がのってて、最高☆
お肉がダメな母の分までペロリッでした(´∀`人)

DSC00082.jpg

朝起きて窓を開けると、きれいな由布岳を眺めることが出来ました。
ここのお宿は、全室由布岳が望めるというのもウリの一つ☆

チェックアウトの後は、湯布院散策。
昨日、邪魔だ邪魔だと思った観光客のようにダラダラ町を歩き回りました。

DSC00100.jpg


DSC00107.jpg


DSC00108.jpg

前回の湯布院日帰りのたびの時に写真を撮れなかった『亀の井別荘』。
敷地も広くて、森の中にいるみたい。
宿の伝統を感じられて、大変趣があります。
朝早かったので土にまだ箒目が残っており、母なんか歩くのをためらうほどでした。

DSC00109.jpg

鍵屋の前のスペース。
三和土の中に瓦が埋められてます。

DSC00112.jpg

亀の井から金鱗湖に出たところの橋から見た風景。
もう少ししたら、紅葉が見事でしょう。

DSC00120.jpg

先ほどの橋を金鱗湖の反対側から見たところ。
正面が亀の井別荘です。
金鱗湖には温泉が入っていくので、うっすら湯気が立っています。

続きはまた明日。



最新の日記はこちらですU(^エ^)U

2006/11/06   素敵なお庭@大分     108TB 0   108Com 4  

Comment

 

miezo339   秋の湯布院も   2006/11/06   [ Edit ]

いいですね☆
車は残念だったけど怪我がなくてよかったよかった。

そうそう。「とりのこ」思い立って先日行ってみました(=^o^=)
想像以上に美味しかった~♪お気に入りのお店のひとつになりましたよ(^^)/

トモコジロウ340   miezoさんへ♪   2006/11/06   [ Edit ]

そうなんです、怪我がなくてよかった!人も轢いてないですしね!!

『とりのこ』、姉妹店もあるみたいなので制覇したいです☆

ブナ341   夫婦ふたりで   2006/11/06   [ Edit ]

いいですね。家族旅行!
クルマが凹んだのは残念だったけど、怪我が無くてなによりと思わねば!
ガキが小さい時に、別府、阿蘇、湯布院そして黒川温泉も行ったことがあります。
その子供も今は大学生。たぶんついて来ないと思うので、機会があれば夫婦ふたりでゆっくり周りたいなぁ~。
建物ひとつひとつに味わいがあるし、食べ物もおいしそうv-221

トモコジロウ342   ブナさんへ♪   2006/11/07   [ Edit ]

またビックリ!!ブナさんご夫婦は勝手に30代だと信じていました(>o<) そんな大きなお子さんがいらっしゃるなんてっ!!

うちも家族旅行はわたしが大学卒業記念で行って以来だから、8年ぶりです。。。
たまに家族一緒でっていうのがいいですよね。
うちの両親なんか、しょっちゅう二人で旅行してます。
仲良くってうらやましい限りです。


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/108-cd9968d9