Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 109   Permanent LIN K

家族旅行☆03

DSC00128.jpg

DSC00129.jpg

DSC00130.jpg

金鱗湖から湯ノ坪街道を通っておいしいパン屋“まきのや”のところから曲がるところにあった旅館。
勝手に写真撮っちゃいました。石に丸い穴が開いてる~!(←一番上の写真なのですがちょっと分かりにくいですね。。。)

植え込みのところに埋めてある石、湯布院ではよく門柱や壁なんかに埋め込んでいます。
どうやら湯布院産の溶岩石みたいです。
そしてアプローチの貼石は、安心院石。
地元で取れる石材を使って自然に町並みの調和が図れるって、経済的だし味わい深いし贅沢なことだと思います。

DSC00134.jpg

この前も行った『玉の湯』。
今度は建物側からの逆アングルです。

DSC00138.jpg

もう一度、アップルパイを食べたかったのですが既に売り切れ(>_<)
代わりにクレソンのケーキをいただきました。
生地はシフォンで軽く、クレソンのクリームも色は薄い緑でしたが特に味もなく(失礼!!)あっさりしていておいしかったです。
モンブランもおいしかったですよ♪

DSC00137.jpg

今回は人が多かったので、カフェの外のテーブルに就きました。
そこからの眺めです。
よくよく見ていると、下草には雑草みたいなものに混じってクリスマスローズが!
種でどんどん増えていきそうで楽しみです。何色が咲くんでしょう??

DSC00145.jpg

前回と大体同じアングルで。
寒くなってきたので、すこしお庭がおとなしくなった感じです。


では明日は日出町の大神ファームからです! 



最新の日記はこちらですU(^エ^)U

2006/11/07   素敵なお庭@大分     109TB 0   109Com 4  

Comment

 

チロブラジル343   日本の秋を満喫!   2006/11/08   [ Edit ]

素敵なところが沢山あるんですね。
日本をもっと知らないといけませんね。 
それにしても、日本のお庭って魅力的ですよね。  もちろん、ガーデニングもいいんですけど、たまに日本のお庭を見ると、あ~、いいなって感じます。

美味しいものも、沢山食べられて、うらやましいです。

やもこ344     2006/11/08   [ Edit ]

トモコジロウさん、こんにちは。
素敵な家族旅行、楽しさが伝わってきますよ。
九州には、バラの販売所があちらこちらにあるんですね。
大神ファームからは、だいぶ前に取り寄せた事があります。
お父様もバラを育てていらっしゃるのかな。
1000円なら、沢山購入にてしまいますね。
このコーヒーオペレーションは凄い。
ヤマダ電機で、ソニーの一眼レフを見てきましたが、
私にはとても使いこなせそうにない事が判りました。

トモコジロウ345   チロブラジルさんへ♪    2006/11/08   [ Edit ]

>日本のお庭を見ると、あ~、いいなって感じます。

わたしもどちらかというと、日本っぽい自然なお庭が好きです(*^_^*)
九州でも昨日くらいから、急に冷え込んできて秋らしい雰囲気になってきました。
今年はあまり紅葉がキレイじゃないようですが、それでも秋を楽しみにまた出かけたいと思います!

トモコジロウ346   やもこさんへ♪   2006/11/08   [ Edit ]

冷えてきましたね~!
やもこさんのところは昨日の低気圧、影響なかったですか??

父と母は、バラは初めて☆植物好きなので、これからバラにはまってくれるんじゃないかなと思います!
バラが¥1000のところ(天ヶ瀬ローズヒル)は、強そうなHTが半分くらいあったので他の半分の中から一生懸命好きなのを見つけ出しました。

一眼レフ、買ったのはいいけど使いこなせません。。。
どんどん撮って、うまくなるぞー!!とりあえずはAutoでがんばりま~す(^_^;)


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/109-000dc258