Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 117   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

冬野菜。

今日は暖かいので夕方にバラの植え替えをしました。
半分くらい終わったので、すっきりしました(^∀^)

なんだかコジロウ、クサーイ!!
ベランダで遊んでたときに骨粉にまみれたみたい。。。
顔にアブラムシまで付いてるし。。。

そんなクサイコジロウと散歩していると、久しぶりにご近所の職人さんに会いました。3ヶ月ぶりくらい。
自宅の畑でとれた野菜をたくさん分けていただきました&クサイコジロウもかわいがっていただきました。
ほんとにありがとうございます☆
小さな畑でいいから、わたしもほしいなー(*゚∀゚)

DSC00518.jpg

小松菜・大根・春菊・水菜(●^o^●)
採りたてなのでみずみずしい♪
まずは大根葉を炒ってふりかけに!コレ、大好物なんです☆
ではでは早速、いただきま~す☆



最新の日記はこちらですU(^エ^)U

2006/11/21   季節の出来事     117TB 0   117Com 5  

Comment

 

miezo382   大根葉のふりかけ   2006/11/22   [ Edit ]

私も大好き!
かつおぶしやゴマ、いり卵もいっしょにして作ってます。(=^o^=)

トモコジロウ384   miezoさんへ♪   2006/11/22   [ Edit ]

そうです、そうです!かつおぶしやゴマが合いますよね☆
昨日はシラスが無かったので、ちょっと残念(≧Д≦)゛
卵も合うんですね~。

miezo386   シラスも   2006/11/22   [ Edit ]

あいそうですね!今度入れてみます♪
卵もあいますよ~(^^)/

チロブラジル388     2006/11/23   [ Edit ]

大根の葉っぱって、捨ててしまうのが多いけれど、あったらご飯やお味噌汁に入れて、でも余っちゃうと思っていました。
ふりかけにすればいいんですね。 でも、怠け者だから作らないだろうけど。。。 お客様用のレシピにとっておきます。 ありがとうございました。

トモコジロウ390   チロブラジルさんへ♪   2006/11/23   [ Edit ]

思ったよりめっちゃ簡単ですよ☆
細かく刻んで、好きなもの混ぜてちゃちゃっと炒めるだけですもん!
オススメで~す(●^o^●)


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/117-0f11dcb6

