Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 130   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

間に合うかな~?

DSC00965.jpg

ただいま、新築外構工事中!
お客様は既にお引越しも済まされてるし、年内に出来上がればいいんだけど。。。

DSC00963.jpg

今日は、壁の色を決めにきました☆
メーカーさんから取り寄せた板見本は15枚以上に!!!
(色の調合が難しいらしく、なかなかいい色がでないんです。。。)
イメージに近い色がでてきたので、これでお施主様に見てもらうことにしました。

明日から、表のゲート部分の型枠を組むそうです♪
だんだん形になってくるので、さらに楽しみです(●^o^●)



最新の日記はこちらですU(^エ^)U

2006/12/11   庭づくり@福岡市     130TB 0   130Com 6  

Comment

 

ブナ469   色決め   2006/12/11   [ Edit ]

建築の仕事をやっていてこれが一番楽しいです。
(余談ですけど実は某事務所で建築士をホソボソとやっています。)
段階を踏んでお客様と気持ちがひとつになる時は最高!
特に自分のイメージした色に共感を得られた時は格別ですv-221

miezo470     2006/12/12   [ Edit ]

色の効果とか力って 大きいですよね☆
できあがったらまたアップしてくださいね~
楽しみです~♪

トモコジロウ471     2006/12/12   [ Edit ]

>ブナさん

やっぱり、建築士さん!!!
おうちが洒落てるから、そうじゃないかと思ってました(●^o^●)
ブナさんなら外構やお庭までトータルで提案できるだろうからお客様は幸せですね☆

施主様に大満足していただけるよう、さらにがんばりま~す!

>miezoさん

おとといまでは寝る前に思い出すと、あ~今度のサンプルはいいのが出るかな~?もう少し別のも頼んどかないでよかったかな~?っと心配になっていました。
とにかく壁面が広いので、完了して施主様に喜んでいただくまではまだまだ心配は尽きません。。。
がんばりま~す!!!

やもこ472     2006/12/12   [ Edit ]

トモコジロウさん、
寒くなってくると、建築先を見て廻るのも大変だろうナ、と、
シロウトは思ってしまいます。

“ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド”、グ~ンと伸びた細い枝の先に花が付くタイプです。
あまりに伸びる枝は、家では持て余し気味で。

他にも、深紅色のバラを何本か頼んでしまったのですよ。
その他イングリッシュローズも数本届く予定で、
家人に呆れられている次第。

チロブラジル473   羨ましい   2006/12/13   [ Edit ]

私は、ブラジルで家を建てるのをあきらめたので、こんなに親切に見てくださるデザイナーさんのいる、日本が羨ましいです。

3階建ての立派なお家ですね。お庭や外壁が出来上がるのが楽しみですね。
年内にできれば、建主の方は大喜びでしょうね。

トモコジロウ474     2006/12/13   [ Edit ]

やもこさん>

そうなんです、寒くなってきたので汚れてもいいような現場用防寒着を買いました☆
やもこさんがどのバラを頼んだのか、楽しみ(●^o^●)
うちのもそろそろ届く頃です!!


チロブラジルさん>

大きなおうちですよねー!!
“おうちに負けないガツンとした外構を!”というのがお施主様の希望☆
壁が全部出来上がったら、かなりボリュームが出てくるはずです。

年内に出来上がってほしいけれど、年末はいつも雨が多くなるんです(≧Д≦)/
無理矢理すると仕上げが汚くなるので天気の具合を見て来年に持ち越すかもしれません。。。
きれいに早めに出来上がりますように!!!


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/130-008da38c

