Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 131   Permanent LIN K

あかりのともるまち☆

宗像市の一画にこの時期イルミネーションがとてもきれいな住宅団地があるということで案内していただきました☆
町おこしの一環でイルミネーションをはじめたので各戸、自由参加だそうです。

着いてみるとまちが明るい!!
車をおいて、じっくり見てまわりました♪(少々、ピンボケ有りです。。。)

DSC00972.jpg DSC00974.jpg DSC00977.jpg 

DSC00979.jpg DSC00982.jpg DSC00994.jpg

DSC00998.jpg DSC01001.jpg DSC01004.jpg

DSC01008.jpg DSC00990.jpg DSC01007.jpg


階段のラインに沿ってライトを灯したり、アーチを作ってそれにライトを絡ませたり、動く飾りやたくさんの点灯パターンで目を引きつけたり、大きなサンタがテラスでくつろいでいたり、外だけでなくおうちの中のイルミネーションも外から見て楽しめるようになっていたり!!!

細かい工夫がされてあって、とても楽しめました(*゚∀゚)

DSC00984.jpg

お姉ちゃんの手作りライト☆
中の絵柄はアルミホイルで作って、電球を赤色のに変えたんですって!!
きっとまちの中で一番温かいライトです(●^o^●)

DSC00988.jpg

道を歩く人が多いので、ワンちゃんたちはおうちを守るのに大忙しU(^エ^;)U
この子はイルミネーションと一緒におとなしく写ってくれました!

DSC01011.jpg

そしてまちのお父さん達の力作、公園のジャンボツリー☆
大きいので最初に目に飛び込んできましたよ!

いっしょにまわってくれた男の子は『まだサンタにプレゼント、たのんどらん。』そうです。
まちがこれだけあかるかったら、サンタもまよわずきてくれるはず!!
よかったね!いいクリスマスになりそうね!!



最新の日記はこちらですU(^エ^)U

2006/12/13   季節の出来事     131TB 0   131Com 4  

Comment

 

machi475     2006/12/13   [ Edit ]

ここって医師会の裏あたりの団地?
それとも自由が丘の方かな?
各家庭、クリスマス楽しんでるな~(^^)

この時期、一般家庭が工夫を凝らしているイルミネーションを
ステキだな~と思いつつ
「電気消費量が増えて環境的にも家計的にもよくないよな・・・・」と
心の奥底で夢のないことを考えてしまう私(笑)


チロブラジル476     2006/12/13   [ Edit ]

素敵ですね~~~
やはり、日本のイルミネーションとブラジルのはちょっと違いますね。
この素敵なイルミネーションを個人のお宅でできるって言うのが、日本人ですね~。
ワンちゃんが一緒に写っているのは、一味変わったイルミネーションのようですね。 日本でも青は流行り?

mimoza479   きれいですね~!   2006/12/14   [ Edit ]

青い光は、とってもGoodですね!きれいだ~。
町全体がイルミネーションするっていいですよね~。一致団結って感じです。子ども達も喜ぶし、ワンちゃんたちも訪問者が増えて喜ぶ(?)
いつも、今年はうちもやってみようかな~って思うんですけど。。。なかなか取り掛かるまでが大変ですぅ~。

トモコジロウ480     2006/12/14   [ Edit ]

machiちゃん>

さ~すが、むなかたっ子(^_^人) 医師会病院の裏のほうです!
暖房はつけるし、イルミネーションはするし、冬の電気使用量ってそう考えるとすごいのかも☆


チロブラジルさん>

日本って豊かな国ですね、改めてそう思います☆
LEDの青色、発色がいいので流行りです!
福岡にある有名百貨店が何年か前にこの色でクリスマスイルミネーションしていて、とてもキレイだったです(´∀`人)
福岡ではその影響を受けて、この色を気に入った方も多いんじゃないのかな~っと思います!


mimozaさん>

一致団結であたたかなご近所づきあいができそうですよね!
ちなみに取り掛かるのも、片付けも大変だそうです(^_^;)
見るだけ見せていただいて、なんだか申し訳ない気分です。。。


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/131-94eb11f7