Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 135   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

クリスマスプレゼント☆

先週、新潟の『小さな森』に注文していたイングリッシュローズが届きました(^_^人)
裸苗では自信がなく、今回は植え込んでもらったものを送ってもらいました。

DSC01099.jpg DSC01098.jpg

この子は、“ジュビリー・セレブレーション”。
さわやかな香りとサーモンピンクやブラッドオレンジが混ざる花色に惚れました♪
先っぽの枯れ込みがやや気になる・・・・・(^_^;)

DSC01103.jpg DSC01100.jpg

こちらは“クィーン・オブ・スウェーデン”。
本物はまだ見たことがないので、来春咲くのが楽しみ(●^o^●)
キレイなピンクのカップ型の花です。

選んだポイントは、鉢植えOK・育てやすい・花がかわいいの3つ☆
10日早いけど、自分へのクリスマスプレゼントです(o≧▽≦)o



最新の日記はこちらですU(→エ←)U


2006/12/18   バラ     135TB 0   135Com 5  

Comment

 

チロブラジル492     2006/12/19   [ Edit ]

知っているお花が育つのを待つのも楽しいですし、知らないお花を待つのも楽しみ!
植物を育てられる人は、心の優しい人ですね。
意思表示のできない植物のために色々考えてあげられるのですから。
だから、ブログもHPもよくトモコジロウさんの色が出ていると思います。
(個人的な感想)

トモコジロウ493   チロブラジルさんへ♪   2006/12/19   [ Edit ]

上のバラの枯れ込み、『小さな森』のスタッフの方からメールが来て大丈夫だとのこと☆
安心しました~(^_^人)

どこまでが大丈夫で、どこからが危ないのか、まだ判断しきれないところがたくさん!!
いっぱい見て、いっぱい触って、いっぱい勉強していきますね♪

daru494   いいないいな   2006/12/20   [ Edit ]

イングリッシュローズ系、素敵だよね。綺麗に咲くと良いねぇ。
お花育てられる人尊敬。
私結婚して以来ずっとかわいがってたグリーン類が
子供産まれてから我に返ったらほとんど枯らしちゃってたよ(><)ゴメンナサイ・・・。

machi495   我思う・・・   2006/12/20   [ Edit ]

植物を育てれる人って、すごいなぁ。

花や緑を自分でお世話して、日常の生活に取り入れてるって
心豊かだな。。。と思います。

私は、そうゆう豊かさを持たず大きくなってシマイマシタ(>.<)

トモコジロウ496     2006/12/20   [ Edit ]

daruちゃん>

そうそう、あたらしめの品種を選んじゃった。ミーハー(死語)。。。
わたしも会社に勤めてた頃は、こんな余裕なかったよ。
時間よりも心の余裕がねm(u_u)m

わたしもいつか子育てしだしたら、こんなどころじゃなくなるだろうな~!
先輩ママ達をお手本にしてがんばらなきゃっ☆


machiちゃん>

間違えて、コントローラー持っちゃった??(←ゴメ~ン。)

赤ちゃんと植物とコジロウ(動物)は、似てるね~。
でもね、人を育ててる方がよっぽどすごいよ!難しいよ!!
だって一番変化が激しいもん。
ちゃんと育てないと、一番迷惑かける生き物だし。

今でもママちゃんたちを尊敬してるけど、同じ立場になったら更になんだろうな。
アドバイス、ヨロシク☆(←いつになるこっちゃ。)


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/135-fa0d1e6d

