Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 144   Permanent LIN K

ジェリコの薔薇。

「アンタ、バラに興味あるやろー」とお正月に弟にもらった“ジェリコの薔薇”

01051010.jpg

本当の名前は、テマリカタヒバ。
丸まって枯れてて、とっても軽い。
どんな薔薇の花になるのか楽しみ(*゚∀゚) /

01051015.jpg 最初は・・・  
01051148.jpg 1時間半後 
01051532.jpg 半日後   
01051929.jpg 9時間後  
01061958.jpg 33時間後  

(時間はアバウトです。。。)
ほら、ヒバっぽくなりました!!
開くと葉の香りもしてきましたよ。
確かに重なっているところが、薔薇の花のよう!?
あんなに枯れていたのに、お水に入れるだけできれいに復活してしまうのが不思議です。

そしてお水からあげると、だんだん元の形に丸まって・・・・・
いまはまた最初の状態に戻っちゃいましたm(u_u)m
閉じてしまう前に何か隠せばよかったかな~?




最新の日記はこちらですU(→エ←)U

2007/01/22   バラ     144TB 0   144Com 6  

Comment

 

miezo544     2007/01/22   [ Edit ]

ネーミングの妙ですね~
うちのイワヒバも 水気が切れると丸まるけど、ここまでは(さすがテマリ)
丸くならないもんなぁ。
おもしろ~い!(=^o^=)

チロブラジル547     2007/01/23   [ Edit ]

ヒバとは思えませんでした。
初めは、ドライフラワーかと思ってみていました。

そしたら、何と何と、緑のヒバになるんですね。
不思議や不思議ですね。

daru548   すごい!   2007/01/24   [ Edit ]

なにこれ!初めて見た。すごい~。命ってすごいね。

こうめママ549     2007/01/25   [ Edit ]

こんにちは(^o^)お久しぶりです♪
バラかと思ってみていたら、不思議~
面白いですね。初めて見ました!
写真で並べてみると一瞬で開くのかと思いきや、
じっく~りじわじわと広がるんですね。写真撮影、大変でしたね
お疲れ様でした♪

み@550   んま   2007/01/25   [ Edit ]

最初の画像で、デニッシュかと思いました。フフ。
おいしそう~♪ではなく、不思議~なお花(葉)なんですね。
珍しいものをくれる弟さんもステキですね。

トモコジロウ551     2007/01/27   [ Edit ]

miezoさん&チロブラジルさん>

あんな状態から緑になれるのがほんとに不思議ですU(@エ@)U
退化した根っぽいものもピロンッてついてて結構、気になります。

daruちゃん>

わたしも初めてみた!!コジロウに見つかると遊ばれそうなので、いまはちょっと見えない場所に隠していますU(^エ^)U

風邪、大丈夫??御大事にね♡

こうめママさん>

じわじわ開くので、途中でぬるま湯にしちゃおうかとかいろいろ考えましたが、地道に待ちました!
待った割にはちょっと地味かも(^^;)

み@さん>

デニッシュ!確かにそんな風に見えるかも!食べられたらもっと楽しいのに(^Д^)

弟はよくわたしの知らないことを教えてくれるんですよ!
たまにしか会えませんが、なんだか新鮮でたのしいです。


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/144-7072a97a