Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 151   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

旅の話~鳥編~

ハワイで見た鳥を少々☆

DSC01508.jpg

白いハト。
よく見たら2匹います。白いとかわいいけど、やっぱりハトはハト!!
あつかましいったら。。。(>_<)

DSC01621.jpg

カーディナル。
ダイヤモンドヘッドにもたくさんいました!
これまたあつかましくって、わたしたちがケンタッキーを食べていたら近寄ってきました(^^;)

DSC01662.jpg

いつも突然芝生の上に出没☆
野生なのか、飼われているのか?!

DSC02268.jpg

チョウショウバト。
これもわたしたちの朝ごはんをもらいに手で触れるくらいの位置にきていました!
病気が怖くて、とても手が出なかったけど。。。


そして鳥ではありませんが、ここで紹介☆

DSC01872.jpg

ホヌ(ウミガメ)の絵。
大きなビルの車寄せのところに2匹、発見!!
以前、ハワイ好きなお客様に駐車場にカメの絵を入れてほしいといわれたことがありました。
あのときはカメの部分だけカラーコンクリートで施工しましたが、これは触ってみたら鋳物みたい。
車も乗り入れるところだし、よく錆が出ていないなー?


☆☆ 追記 ☆☆

カメちゃんの施工写真が出てきました!ちょうど2匹、写っています☆

CIMG4706.jpg




最新の日記はこちらですU(→エ←)U

2007/02/23   お気に入り     151TB 0   151Com 6  

Comment

 

チロブラジル584     2007/02/23   [ Edit ]

外国の鳥たちは、逃げないですよね。(日本では逃げるのに)
人が大人なのでしょうね。(やたらに構わないで、見守ってあげているってことでしょうか?)

一番下のウミガメですが、本物のウミガメが砂にでも埋まっているのかとびっくりしました。駐車場のデコレーションだったんですね。
なかなか、素敵ですね。

トモコジロウ586   チロブラジルさんへ♪   2007/02/23   [ Edit ]

>人が大人なのでしょうね。

なーるーほーどー!!すごく納得してしまいました☆

以前施工したカメちゃんの写真が出てきたので“追記”で載せますね!
ハワイのの方がラインに強弱があってかわいいけど、とりあえず見てみてくださーい!

牛柄588   出ましたね~   2007/02/24   [ Edit ]

コウカンチョウも頭のハデさが気になる鳥ですが、
似たような鳥で、俺はブルブルっていうやつが好きです。
いませんでしたか? 頭は真っ黒なのに、腰(おしり?)が赤い、コウカンチョウと大きさ形が似てたやつ。
あのゼブラドーブですが、個人的にウズラバトと呼んでます。
模様がね・・・・w
そういやニワトリって、飼うのは違法らしいので、施行以前に入ったのの子孫ノラなんでしょうかね。
どいういうわけか、俺もよく見つけましたが。

トモコジロウ590   牛柄さんへ♪   2007/02/24   [ Edit ]

ブルブル(っていうんですね!)、いました!!
ダイヤモンドヘッドの下のところで見かけたのですが、写真に収められず残念でした(v_v)

ゼブラドーブってなにですか??今からちょっと調べてみます!

ニワトリ、飼ったらだめなんですね!牛柄さん、物知り~(^◇^)

まっち620     2007/03/13   [ Edit ]

ご無沙汰しています。
仕事に追われてブログの更新ができないw、ブログをサアーフィンできないwで、これなくてすみません。やっと仕事が一段落したので、再びブログを更新し始めました。
カメを見ると反応してしまう まっち です。
我が家の駐車場にもカメ模様をつけようっと。今度交渉してみます。

トモコジロウ621   まっちさんへ♪   2007/03/13   [ Edit ]

お久しぶりです!お忙しそうですね!!

やっぱりカメ好きまっちさん☆
なかなか手間を取る施工なので、ぜひ早めに施工店さんにお伝え下さいね(^о^)
できたら写真付きでUPお願いします!!


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/151-d9814a1b

