Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 155   Permanent LIN K

旅の話~食べ物編~

ハワイで食べたなかでおいしかったものをピックアップ!!

DSC01522.jpg DSC01531.jpg DSC01532.jpg

左)タキトス。(セブンイレブン)
  レジの前でコロコロ・コロコロ。つい、手が出ちゃいました!
  中はチーズが入ってて、青唐辛子がピリリッ☆ビールが見たくなる味(^о^)
中)タコス。(アラモワナS.C.のフードコート) 
右)カルビプレート。(同上)
  うえちゃん&あやこちゃん、ちゃんと食べたよ~☆確かにうまい!
  味が濃いので、ご飯がすすむ~(^◇^)/


肉食夫婦ですので、がっつりオーダー♪(ビッグシティダイナー

DSC01875.jpg DSC01876.jpg DSC01874.jpg

左)骨付き肉のロースト。
中)キムチフライドライス&でっかいハンバーグ+オニオンフライ。
右)サラダ。

ガリガリ切って、パクパク食べて、とってもたのしかったです!
しかーし、更に一皿、マッシュポテトがついてきた・・・(-Д-)
マッシュポテト嫌いのあまちゃんが笑顔で、“全部、食っていいよ♪”。

いや、女性が一人で食べる量じゃないです。。。おいしいけど。

DSC01887.jpg

エッグスン・シングスは、クッカの石川さんのおすすめ(^-^)
必ず行くように言われてたので最初は14時ちょっと過ぎにいくと、あれっもう閉まってる!?
なので、次の日に再チャレンジ☆
お店の開いてる時間(23:00~14:00)に合わせていきました!

ちなみにビッグシティ・・・であれだけ食べた次の朝に、このパンケーキ&後ろに見えてるのはオムレツ☆

でも、入るんです。めちゃおいしいし(>∀<)

パンケーキの粉を買って帰ったので、最近おうちで一人で(あまちゃん、ごめん。)おいしさをかみしめています♪
水を入れるだけで簡単にできるので、とてもお手軽です!

DSC02233.jpg DSC02238.jpg DSC02240.jpg

ホテルの近くにあった、ザ・チーズケーキ・ファクトリー
入った瞬間見えてくる、大量のチーズケーキ(@о@)/
食事の後に絶対食べてやる~って思ってたのに、無念のリタイヤ。。。
サラダもステーキも日本人好みの味付けで、ほんとにおいしい!!
またきたときにも必ず寄りたい、そしてチーズケーキを食べたい!!
ちょっとしかまわっていませんが、一番オススメのお店です☆



最新の日記はこちらですU(→エ←)U

2007/03/01   美味しいもの     155TB 0   155Com 5  

Comment

 

mimoza597     2007/03/01   [ Edit ]

ふむふむ!美味しそうですね~。
私のハワイの思い出といえば…ハーゲンダッツのアイスクリームでした。
日本では、今でこそパフェみたいなのも置いているハーゲンダッツのお店があるけれど…当時はなかったんだなぁ。。。
そこで頼んだバナナチョコパフェだったと思うんだけど、バナナ一本の横にアイスがどんどんどんと乗っかってて、そしてこれでもか!という量の生クリームがど~~~~~ん!上からチョコがはみ出さんばかりにかかっている。。。誰が食べるん?これ?とまじに引いたのを思い出しました。(笑)

トモコジロウ598   mimozaさんへ♪   2007/03/02   [ Edit ]

わたし、アイスを食べ忘れたんです~(;→д←)
バナナが1本&生クリームがど~~~~んって、これまたすごいですね。。。。。
でも、食べてみたい!

そういう豪快さを味わいにまた行きたくなっちゃいます☆

machi599   うまそ♪   2007/03/02   [ Edit ]

肉食&甘い物好き&大食いのワタシにはそそられる写真達!

ハワイって食べ物美味しいんだね。
旅の楽しみの一つはグルメだから、良かったね♪

私がGWに行ったグアムは料理は最悪だった。
同じ日本人観光客が多い南の島なのになぁ。

牛柄600   これはこれは   2007/03/02   [ Edit ]

スゴイものをいろいろと食ってきましたね~。
このなかで俺が食えたのは、プレートランチくらいだw
(いっつもチープリーズナブルなのしか食ってないよぅ)
ま、新婚さんだから豪華でいいのか。
この次行く時は、ぜひロコの食べるようなものにもチャレンジあれ!

トモコジロウ605     2007/03/05   [ Edit ]

machiちゃん>

おいしかったよ!もっといろいろ食べたかったけど、入らなかった(v_v*)
いつか魔女ツアーしたいね☆


牛柄さま>

皆のオススメ店を中心にまわったら、たしかに地元っぽいのを食べれてない気がします(;→д←)
次回はもっとゆっくり研究して、食べまわりますね!!


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/155-41a3e7ec