Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 156   Permanent LIN K

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--   スポンサー広告    

春めくベランダ。

DSC04124.jpg

寒桜(プリムラ・シネンシス)。
花の白、花茎や葉の裏の赤、葉の落ち着いた緑。
とても上品なコントラストで、最近お気に入りの草花のひとつです。
蒸し暑い九州では(特にうちのベランダでは^^;)一年草扱いになるのかな??

DSC04127.jpg

ヒメツルソバもとっても元気☆
ぐんぐん伸びてます。

DSC04128.jpg

ワックスフラワーがなかなか咲きません!
この状態のまま、3週間。やっとピンクが濃くなってきました。
でも蕾の方がかわいいからこのままでもいいよ~



最新の日記はこちらですU(^エ^)U

2007/03/02   季節の花たち     156TB 0   156Com 5  

Comment

 

-601   春めいてますね!   2007/03/03   [ Edit ]

ワックスフラワーは、わたしも今日、買おうかどうしようか悩みました~。

桜草もヒメツルソバもワックスフラワーも、どれも可憐で、好きな花ばかり☆
ワクワクする季節がやってきますね♪

miezo602     2007/03/03   [ Edit ]

すみません↑名無しのmiezoでした。。。^^;

やもこ603   こんにちは~。   2007/03/03   [ Edit ]

すっかり春。
風が強いので、閉じこもっています。
花粉で鼻も目もグッチョリ。
そちらではどうなのでしょう?やはり、杉は植えられているのでしょうね。
バラの挿し木、ロックウールをそのまま移植する、と書いてあります。
でも、邪魔なので、今朝、試しに、ロックウールを外してみたのですが、
根が1本取れてしまいました。
今は、茎に残っていた養分で葉が展開したり根が出たりしてますけど、
養分が無くなると、萎れる事が多くて。
今年の剪定では、100本以上も挿し木してしまいました。

だる604   すごいすごい!   2007/03/04   [ Edit ]

花もすごいけど、寒桜の写真の美しさにもすごい!
光とか淡い陰とか産毛とかまでとっても綺麗に出てるね!
実物見てるみたい。というより本物より綺麗!?って思うくらい。

トモコジロウ606     2007/03/05   [ Edit ]

miezoさん>

春はいいですね!毎日の変化のめまぐるしさが大好きです☆

これからさらにお仕事も忙しくなってくる時期。
早く骨折治してくださいね(^о^)/


やもこさん>

こちらも花粉で、グッチョリです(v_v*)
でもわたし、もしかしたら何か別のアレルギーなのかもと気づいたところ。
一度病院にいってみようかなとおもいます。

ロックウール、そのままでいいんですね!
外したくなる気がしてお尋ねしてたのですが、やっぱり根が切れちゃうんだ。。。
春からの挿し木でチャレンジしてみます☆
それにしても100本以上ってすごいです!!


だるちゃん>

プリムラは種類が多いけど、このシネンシスはほんとにきれいな品種で気に入ってます。
この写真は、コジロウとベランダに出たとき“ヤバイ!いま、いける!!”と思って慌てて撮ったもの。
こんな絶妙なタイミングで、ベランダに出られるときがすっごく幸せ♪♪





P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/156-6eabb99e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。