Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 159   Permanent LIN K

血を吸われました。

朝、コジロウを触ってると後ろ足になんか異物発見☆

DSC04230.jpg ←マダニでした。とりあえず、記念撮影!

虫に強い人は、写真を大きくして見てください。
恐ろしい赤い口や短い足がチラリと見えます!
ヤバイッ、ヤバすぎるっ(;→д←)


病院に連れて行くと、マダニを発見したらすぐには取らないでくださいと言われました。
マダニが満腹になってコジロウから勝手に落ちてしまうまでそのまま放置してないと、無理矢理はがすとマダニの口がコジロウの皮膚に残ったりするらしい。。。
そしてそこにかゆみが出たり。。。

ごめんね、コジロウ(v_v*)
知らなかったから、思いっきりブチって取ってしまったよ。。。


でも今日は病院で、いいこともありました!!
新しいお姉さん先生がコジロウのベスト体重を計算してくれたんです。

じゃーん、6.3kgだそうですヾ(^∀^)人 U(^エ^)Uノ゙

半年前、7.0kgのオデブ犬から徐々にダイエットして、今は6.6kgまで落ちました。
この子の大きさであと300g減らすのってなかなか大変(- -)
カロリー計算までしてくださって、毎日260kcal!
でもあと少しだし、また半年かけて一緒にがんばろうね☆

DSC04231.jpg

本人は血を吸われていても、痛くも痒くもなんともないらしい。
どうも茶畑で連れて帰ってきたみたい。
最初はゴマの粒くらいでくっついて、どんどん育って小豆の粒くらいに!!
日曜の夜にあれだけシャンプーしたのに落ちてないなんて、マダニも根性あります(v_v)


ちなみにこのあと、もう1匹捕獲!!(←つい、取っちゃいました。)
まだいるのかも。。。もうしばらくさわれないな。。。




*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***



2007/03/09   まったりする     159TB 0   159Com 2  

Comment

 

mimoza616   きゃあ~!   2007/03/10   [ Edit ]

そうですかぁ。。。やられましたかぁ。。。
うちのココも山登りに連れて行ったとき大変な事になりました。。。
山登りは大好きみたいで、また連れてって~と顔で語られますが…まだににやられてから、連れて行ってません。。。
私も発見した時、ごみがついてるぅって思ったら、まだにでびっくり!
コジロウちゃんも、早く薬で退治しちゃえぇぇ!

トモコジロウ618   mimozaさま♪   2007/03/12   [ Edit ]

ココちゃんもやられたんですね。山に行く宿命ですね(v_v*)

今朝、掃除していたら黒い粒がちょこちょこ落ちてました。
中には動いてるものも。。。 ギャー、気持ち悪ーい!!!

予想以上にやつらは引っ付いてきてたみたいです(;→д←)
早くいなくなればいいのですが、落ちるのもちょっと困ってます。


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/159-5f011ae1