Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 166   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

観葉植物の納品☆

先日の観葉植物たちを納めに行ってきました!

納品の前日に我が家へとセラルンガの大鉢がガンガン送られてきたので、とりあえず梱包を解いて検品。
溢れかえる白い大鉢に圧倒されながら“こんなに大きくて大丈夫かいな?”ってひどく心配したのですが、なんのこっちゃない、バリバリバリューなお客様のおうちにはちょうどいい大きさでした☆

DSC04338.jpg


DSC04340.jpg

太葉フォンコンとタイワンモミジは少しボリュームが足りなさそうだったので、ステノカルプス(←ヤマモガシ科らしい。マカダミアナッツもこの科。)とパキラに交換。

DSC04342.jpg

ビワモドキはLDKのドアのところへ。
日当たりのいいところに置くと、週に5~10ℓくらい水を欲しがるらしいです。
この3つの大鉢には専用キャスターをつけていますので、ちょっと重たいですが移動可能です!

DSC04344.jpg

玄関にリュウゼツラン。
広いから邪魔にすらならなかったです(v_v*)
ちなみにこの鉢、高さ1mなのですが小さく見えます。。。

DSC04346.jpg

ツピダンサスは玄関ホールに。

緑を置くと更に家らしくなってきましたね、ステキステキ(^_^人)


DSC04297.jpg

LDKにある暖炉
設置したのは家具屋さんのU-house/ing
ちょうど下見のときに、暖炉の試運転をしていたのでパチッと撮らせていただきました。

本物の炎って見ているだけで温か~い(^_^*)
横に置いている薪のストックボックスもとても洒落てました。
完全燃焼するいい暖炉だそうです。
煙突がしっかりしているからか、排気も全く気にならなかったですよ!!
気になる方はユーハウスさんに問い合わせてみてくださいね☆




*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***



2007/03/26   庭づくり@福岡市     166TB 0   166Com 7  

Comment

 

-654     2007/03/26   [ Edit ]

わぁ~ほんとにバリューなお宅!(~o~)
大鉢のキャスターは、表から見えないんですね。
ということは、キャスターが内側に隠れる仕様になってるんでしょうか。
見た目すっきり、でも移動が楽にできる、ってNICE!

けっちゃん655     2007/03/26   [ Edit ]

普通の家??hotel並やな。
この植物たちが似合う似合う!!

トモコジロウ658     2007/03/27   [ Edit ]

miezoさん??>

受け皿の下にコロコロタイプのキャスターが3つ付いてるんです!
コロコロが小さくて、移動させるのに少々力が要りますが。。。。。
見た目がきれいですよね☆オススメです(*^m^*)


けっちゃん>

いいね!うらやましいね!
コジロウと同じ色のダックスがいたけど、なんだか品があったよ☆
やっぱり飼い主に似るのね。。。(;→д←)

ブナ663   どひゃ~   2007/03/27   [ Edit ]

セラルンガと観葉植物がマッチしていますね。
もちろん部屋の雰囲気とも。
暖炉もあったりして・・・クライアントは一体ナニモノ?

2枚目の庭の様子も気になります。

トモコジロウ665   ぶなさんへ♪   2007/03/28   [ Edit ]

そうなんです!久しぶりにとってもいい庭を見せてもらいました(>∀<人)

創ってた職人さんとお話ししたのですが、大きな樹木を入れたいのにここは風致地区なのでとにかく本数をかせがないといけないので苦労されたそうです。
(もとのお庭にあった樹木を伐採した分、新植しないといけないルールなんです。)
素敵な雑木がたくさんはいってましたよ~!!
石組みも立派で、こんなモダンなおうちになぜかよく合うお庭でした。

ちなみに2枚目の写真にはもう一つすごいものが写っているのですが。。。


ほんとにすごいクライアントさんです(*^m^*)

miezo668   名無しのmiezoでした^^;   2007/03/28   [ Edit ]

キャスター、目立たなくて、いいですね!

二枚目の写真の庭も素敵そうだし、シャンデリアも可愛い&ゴージャス!!

トモコジロウ672     2007/03/29   [ Edit ]

このシャンデリアは一生お店でしか見れないと思ってました。。。
ここで見たときには、“あ、あれって・・・もしかして・・・”というかんじでビックリしました(@0@)/
ほんとにうらやましいです★


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/166-3ed08f96

