Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 173   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

福知山ろく花公園☆

この前の日曜日に直方にお花を見に行ってきました!


まずは河川敷のチューリップフェアへ!!
DSC04462.jpg


DSC04464.jpg DSC04466.jpg DSC04470.jpg

ユリ咲きや色変化なども咲いていました☆

DSC04473.jpg

目の前で咲くチューリップより、近くの大型犬が気になる小心者のコジロウ。
このあとボルゾイ兄弟にすごまれて、歩けなくなりました。。。(>~<)


花の数と同じだけ人がいるチューリップフェアの会場を後にして、近くの『福知山ろく花公園』へ!!
パッと見でもお手入れが行き届いてるかんじで、こちらのほうがずっと見応えあり!
閉園時間(17時)間近だったため、ほとんど人もいませんでした。
先にこちらから見ておくべきでした(>_<)

それでも入り口のスタッフの方がとても親切で、入園時間(16時半)を過ぎていたのにせっかくだからと中へ通してくださいました。

DSC04475.jpg

入り口のロックガーデン。
山に近いので、まだチューリップも固めできれい!


DSC04480.jpg DSC04479.jpg

園内にはたっくさんリキュウバイ!!
楚々としたこの純白の花、大好きです(^^人)

DSC04481.jpg DSC04482.jpg DSC04495.jpg

庭梅・サギゴケ・ダブル咲きのスイセン。
春らしい花が至るところに咲いていました。

DSC04484.jpg

リキュウバイやイロハモミジの奥で水車が回っています。

DSC04490.jpg

枝垂桜もここではやっと満開。サトザクラはまだつぼみでした。


ライラックがあるはずと探しましたが、見つけきれずに閉園時間を迎えました。
次回はお弁当を持ってゆっくり楽しみたいです♪♪

ちなみにこの公園、コジロウ君は入園不可でした~u(;エ;)u





*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***



2007/04/10   素敵なお庭@直方市     173TB 0   173Com 5  

Comment

 

miezo702   きれいですね!   2007/04/11   [ Edit ]

直方は母の里なのです。
でも花公園は久しく行ってないので 連休にでも行ってみようかな~☆

今日は箱崎宮の庭園に行ってきましたが 枝垂れ桜はもう終わりがけでした。
やっぱり福知山のふもとは涼しいのでしょうね!

ユメノパグ703   チューリップって   2007/04/11   [ Edit ]

咲き終わりのダラーンとしたところがなんか怖い。。。
でもでも、やっぱりかわいいですね。
長野の先週金曜日、チューリップはまだでした。
あんずが8分咲きで、ビンクが濃くてすばらしかったです♪

それにしても、さすがガーデンプランナー。
花の名前たくさん知っててすごいっすね。
一緒に春の散策したら楽しそう。

トモコジロウ704     2007/04/12   [ Edit ]

miezoさん>

やっぱり根っから筑豊人ですね!!
15分くらいしか見られなかったので、次回はゆっくり見て回りたいです☆
サクラも大体終わったし、次はシャクナゲ、そしてバラですね(^^人)


ユメノパグさん>

うちのチューリップ、今日は夕方になってもダラーンとしたままです。
もうそろそろ見納めのようです(;m;)

長野、いいですね。大好きです、あの辺り。(←広く括りすぎですね。。。)
隣町が長野だったらいいのにとか、無茶なことを考えたりします。
今からとても気持ちいい季節ですね。本当にうらやましいです(^^人)

だる707   きれいきれい!!   2007/04/12   [ Edit ]

そういえば、サトザクラって本当はこれくらいからだよね?
うちの近所の公園ではソメイヨシノがつぼみになる前
3月半ばには満開だったよ~。
花の中の水車いいなぁ

トモコジロウ712   だるちゃんへ♪   2007/04/13   [ Edit ]

サトザクラってちょっと遅くて、パッと散る印象がるよ!
同じなのかな~??

いつか見た、京都の鴨川沿いのサクラがきれいだった~☆
まだ若い木だったけど、あれはなにサクラなんやろう?

水車のとこ、きれいだったよ☆朝見たらもっときれいだったかも!


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/173-54824ce3

