Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 179   Permanent LIN K

Kさんのお庭☆0704

今日はKさんに誘われて、お庭めぐりをしてきました♪

まずはKさんのお庭の模様から!!

DSC04569.jpg

アーチのバラが咲き出しました☆
フェアリーガーデンの松本さんのアドバイスで、花壇は白&ブルー系の上品な配色になっています。

DSC04575.jpg

芝生もやっときれいに生えそろいました!

DSC04572.jpg

アネモネ・エレモフィラ・ビオラ・Chユエユエフェン(月々粉)。

DSC04576.jpg

宿根ロベリア。
うちのは去年の夏にばててしまったので、少し分けてくださいとお願いしたら、スーパーの袋いっぱいいただきましたo(〃^▽^〃)o
今年こそは、枯らさないよう気をつけます!!

DSC04583.jpg

はとやばらとなにわのいばら。
自分の家にはとても置けないので(だってとげがひどいから。。。)Kさんちで楽しませてもらっています♪

DSC04577.jpg

シマトネリコの下のシェードガーデン。
オキザリス、ヒューケラ、ギボウシ、クリスマスローズ、プシキニア・リバノティカ(ですよね?)。
八ヶ岳のミヨシペレニアルガーデンから連れて帰ったツルバキアも、こそっと隠れています。

DSC04578.jpg

アークトティス。
Kさんの好きなお花です☆今年大株になっています!
オレンジやピンクなんかもありますよ。
画像が小さいから、ローダンセマム・アフリカンアイに見えますね。
花の印象は似てますが、葉が違います。

DSC04580.jpg

窓の前のバラも大きな蕾がたくさんついていました!
5月がまた楽しみですね♪


このタイルテラスが暑くて使いにくいので、緑陰樹を植えることになりました(^_^*)
今年の夏はここでお孫さんたちがプールできそうです!!




*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***






2007/04/19   あったかナチュラルな庭     179TB 0   179Com 2  

Comment

 

mimoza730   素敵ぃ~(。Őฺ∀Őฺ。)♬   2007/04/20   [ Edit ]

素敵なお庭におうちですね~。。。どんな方が住んでいらっしゃるのでしょう。。。想像は膨らみます。
いいお天気にいいお庭!最高のシチュエーションですね!お庭の匂いも届きそうです。

トモコジロウ731   mimozaさんへ♪   2007/04/20   [ Edit ]

とても楽しい、バラ大好き&晴れ女のKさん♪
昨日一緒に植木市を見に行ったのですが、早速、今日緑陰樹が入ったらしい・・・(@0@)/
また写真を撮ってきます!!



P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/179-7ec666fa