Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 182   Permanent LIN K

Mさんのお庭☆0704

Aさんのお庭を見せていただいた後、Mさんのお庭にお邪魔しました☆

DSC04610.jpg

ヘリテージもアイスバーグもよく伸びてます!

DSC04606.jpg

白い木製プランターにやさしい色の寄せ植え。
オレガノ“ケント・ビューティー”、かわいい(^^人)

DSC04609.jpg

名前、思い出しました!セアノサスですよね!?
別名がカリフォルニアライラック。
あ~、すっきりした~(^^人)

DSC04600.jpg

花壇にはギボウシ・ノースポール・フイリツワブキ・グレコマ。
ノースポールが終わったら、夏の花壇がどんな風になるのかとても楽しみです!!

DSC04601.jpg

暖かい日差しと噴水の水音に、癒されながら・・・

DSC04607.jpg

モミジの木陰と大きなパラソルの下で、おいしいコーヒー&Mさんの手作りスウィーツをいただきました(^m^)
レンガが程よく苔むし、ずいぶんお庭に風格が出てきました。
かわいいモデルさんはみーちゃんです☆

休日はご夫婦揃ってこのテラスでお弁当を食べるそう♪
そして夏にはお孫さんがプールを出して楽しみます♪
こんな風にお庭が生活スペースの一部になっていくのが、心からうれしい!!

素敵なベンチに座ってくつろぎながら、しばし歓談。
やはりお庭にはこんな木陰が必要だね~と皆の意見が一致しました☆
こんないい季節にお外でお茶が楽しめるのは、本当に贅沢なことですもんね(^_^*)

さあ、今年はどんなバラが増えるのでしょうか??
また覗かせてくださいね♪♪



あっ!! Uさんのお庭を撮り忘れました(v_v*)
きっとバラの季節がきれいでしょうね♪また伺いまーす☆




*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***




2007/04/22   香り漂うバラの庭     182TB 0   182Com 4  

Comment

 

-735   承認待ちコメント   2007/04/22   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

トモコジロウ736   なかのけいいちさんへ♪   2007/04/22   [ Edit ]

最近、植物の名前がぱっと出てこなくなって。。。
年取ったな~というかんじで。。。。。

Mさんも鉢で育ててらっしゃいます。
地植えはなかなか難しいですよね。ジャカランタなんかも地植えでいけたらさぞきれいでしょうけど。

セアノサスのきれいな写真、楽しみにしています!!

ぷち738   はじめまして   2007/04/24   [ Edit ]

早速お邪魔します♪
某所ではアドバイスありがとうございました(ちょっと名前は変えてますが><)
見てるだけでもすごい楽しいお庭で「すごいなーすごいなー」と呟いてしまいました。
庭の飾り方も、こういう方法があるんだ~、とまだまだそんな段階ではないんですが、いつか真似したいな、と思うものでいっぱいです。
お庭でみんなでお茶会…いつかしてみたいです♪

トモコジロウ740   ぶちさんへ♪   2007/04/25   [ Edit ]

ありがとうございます!!
いろんなお庭を載せてますので、お暇なときに覗いてくださいね♪

お茶会、至福のひと時です(^^人)
お部屋で飲むお茶とはまた一味違います!
少しづつ、素敵なお庭を創っていってくださいね☆


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/182-aa54340f