Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 184   Permanent LIN K

棚が完成☆

半年前にベランダ用の棚を作ってみよっかな~と買ってみた木材。
インパクトがないから、誰かに貸してもらえたときに創ろうと思いつつ、ずっと部屋の片隅に積まれたままに。。。


で、昨日の夕方、急に思い立ちました!!
20070423185441.jpg

あのとき描いてたスケッチは見つからなかったので、適当に畳の上であわせてみました。

・・・幅のある材料が足りない気がする。。。でもなぜか微妙に余る。。。

半年前のわたしはどんな棚が創りたかったの~???
よく思い出せないまま、とりあえずあるものを組み合わせるとこんな感じです。
昨日の作業はここまで。



結局インパクトは使わず、金槌でガンガン打っていくことにしましたo(〃^▽^〃)o
20070424112845.jpg

何でも組み立てるのが大好き&非常に大雑把な性格なので、すぐに組み上げました!!


で、面をとってキシラデコールで塗装してみると・・・
20070424131527.jpg

こんな感じです。
早い!早い!ここまでお昼ごはんの時間を入れて2時間半くらい。
これぞまさに“案ずるより生むが易し”(v_v*)


20070424144352.jpg
ジューンベリーの大きな鉢を動かして、ごちゃごちゃしてたベランダを大掃除。
やっとすっきりしました♪


移植ゴテを引っかけるかわいいフックが欲しいな~☆
右上の2ヵ所はTabbyでみつけたノブを付けた引き出しにする予定です。

いつになることやら・・・(^^;)



*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***


2007/04/25   手作り     184TB 0   184Com 6  

Comment

 

kiki741     2007/04/25   [ Edit ]

いいなぁ~☆ステキな棚が完成しましたね。
さすが本職さん!うらやましいです(ToT)うちの主人にはたして
これと同じものを作ってといって、作れるだろうか??
絶対無理だ~~

machi742   拍手!   2007/04/25   [ Edit ]

すごいね~~。
手早くフィーリングで作って、使えるものが出来上がるのがステキ!
引き出しできたら、さらにいいカンジだね(^^)

ところでインパクトってなに?



トモコジロウ744     2007/04/26   [ Edit ]

kikiさん>

近くで見るとひどいのですが、手作りだと愛着がわきますね(^^人)
当初の予定では奥行きがこの倍だった気がしますが、どうみても材料が足りません。。。
鉢も結構置けたので、結果オーライです!!


machiちゃん>

引き出しでしょー、あったらかわいいよね!!
ちょっとがんばる!!(わたしじゃなくて、大工さんかも^^;)

インパクトドライバー、たぶんmachiの実家にはあるよ☆
だってBBQのときの日よけ、おじちゃんが作ってたやん。
あのウィーンっていうやつよ!!

machi、もしかして名前は知らないけど使えるよってやつ??

-760   承認待ちコメント   2007/05/03   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

トモコジロウ762   せののせさんへ♪   2007/05/03   [ Edit ]

枠以外は水がきちんと切れるようにと隙間を設けてみましたが、結局棚の中には植物を入れれず。。。
でもこの棚、結構重宝しています♪

大工工事はバラの棘を避けつつ、幅のないベランダで行いました☆
イメトレのみ、畳の上で。。。(^^;)
あまりにベランダが狭いので、愛犬コジロウにキシラがつきそうでヒヤヒヤしました!!

連休だけど一仕事ですね!!
がんばってくださーいo(〃^▽^〃)o

-769   承認待ちコメント   2007/05/04   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/184-41d5d51c