Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 194   Permanent LIN K

アルミの作品☆

懐かしのitoくんより、アルミの作品をいただきました(^^)v

DSC04818.jpg DSC04819.jpg

花を浮かべられる器がほしいというわたしの要望に応え、今回創ってもらった作品です!!
しかも2つも(^^人)
外まわりがパンチングメタルで、内側のお水を入れる部分が一回り小さくなっているので、ちょっと浮遊感があってステキです☆

廃材をうまく利用して創ってくれたらしく、パンチングのラインがそろってないとよ~って言ってたけど、うちで使うのだし全く問題ないです!
あ、でも一番そろってない角を写真撮っちゃったかも。。。
itoくん、すんませーん。。。

アルミなので見た目よりずっと軽いです。




じゃあ、早速☆
DSC04859.jpg


DSC04834.jpg

とっても植物の色が映えます。

DSC04864.jpg

長方形のほうは木のスプーンを入れてもいいし。。。

DSC04867.jpg DSC04873.jpg

テーブルの上で小鳥の巣として活躍しそう♪
(miezoさん、ありがとうございます~☆)
器がシンプルなので、異素材や動きがあるものとの組み合わせが合いますね。

スクウェアは大きめなので花を浮かべたり、壁にかけて使ってもいいな!!
多肉のタペストリーにも利用できそう!


itoくん、どうもありがとう(-人-)
またリクエストしますので、どうぞよろしく☆



ちなみに皆様、itoくんは建築金物全般ならびにこんなフラワーベースみたいな小物から観葉植物の鉢カバーや住宅の門扉など、なんでも創っちゃいます。
アルミ・スチール・ステンレス、なんでもOK!
仕事も丁寧ですので、何かあるときは声をかけてあげてください♪
連絡先が知りたい方、とりあえずミゾグチまでメールくださいね(^^)




*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***



2007/05/10   お気に入り     194TB 0   194Com 7  

Comment

 

miezo796   あら素敵♡   2007/05/10   [ Edit ]

おもしろいですね、(^^)こういうの、なかなかないですよね。
パンチングの孔がリズミカルで、上から見ると額縁みたい。
小鳥さんもかわいがってくれて嬉しいです!

そうそう、葉書、届きましたヨ!
すごく、いい雰囲気♡
ほんわか空気のおすそわけをいただいた感じです♪(*^_^*)

-797   承認待ちコメント   2007/05/10   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

やもこ798   トモコジロウさん、   2007/05/11   [ Edit ]

素敵ね。
いつも珍しい物を拝見できて、楽しみです。
“アルンウィック・キャッスル”、
今朝、あのままで花びらが散ってしまったのですよ。もっと平に開くのかと思っていたら。

mimoza799   意外~   2007/05/11   [ Edit ]

アルミにお花をあわせるのって、結構難しいと思います。
自然な植物と・・・金属・・・みごとに調和しています!丸いパンチングのデザインが、金属の冷たさをカバーしているのかな。。。すごいな~。。。
お庭で花をブチっとちぎっちゃった時・・・「あぁぁごめんね~」と捨てちゃってましたが、お花を浮かべて飾るのですね~。いただきです。(。Őฺ∀Őฺ。)♬

トモコジロウ800     2007/05/12   [ Edit ]

みなさま>

コメントありがとうございます!
itoくんに具体的なアドバイスやこんなの創ってみたらとか、お気づきの点がありましたらさらに追加のコメントお待ちしております♪
きびしーやつもよろしくお願いします!


miezoさん>

そうです!額縁みたいなので照明や時計やなんでもに転換できそうですよね!!
実はitoくんとサカシタくんはめちゃ仲良しなのですよ~☆
ぜひぜひお引き立てくださいね♪


せのノせさん>

確かにダブルスキンです!!
形を分かりやすく見ていただくために鍋しきを置いて撮ったのですが、建物の模型のように見えてなんだか面白いです。
ぜひぜひ、福岡でのお仕事の際にはお引き立てくださいね♪


やもこさん>

アルンウィック・キャッスル、あそこで散っちゃったんですか。。。(≧д≦)
もっと反るのかと思ってました☆あ~、惜しまれます。
ぜひまた咲いたとき、見せてくださいね!


mimozaさん>

mimozaさんちはたくさん浮かべられる植物がありそうだから、うらやましいです(^^人)
いろいろあわせてみてると、色の主張が強いもののほうがよく合いました。
使い方とか、いろいろ研究してみます!




machi801   itoくんって   2007/05/12   [ Edit ]

東西南北の一番目のitoくん?

すごいステキな器だね~。
無機質なのに、温かみが感じられるアンバランスな感じがして
おもしろいね(^^)

トモコジロウ805   machiちゃんへ♪   2007/05/14   [ Edit ]

そうそう、東西南北系(^^)
これからの作品にも乞うご期待やね!!


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/194-7a183fde