Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 238   Permanent LIN K

南区☆Wさんのお庭づくり01

今年の2月に半分だけ済んだWさんちのウッドフェンス工事。
工事中、わたしがWさんちに着くと雨が降り、完了の日には雪が降り。。。
雨女ぶりを発揮しまくった現場でございまーす(^m^;)


続きは来年の予定でしたが、早めに創らせていただけるようになりました!!

20070623132654.jpg

今の様子。
半分だけウリン材の板塀がまわっています。
隙間は大きめなので閉塞感がありません。
程よく目隠しになって、既存のウッドデッキも活用できるようになりました!

左角のきれいな株立ちの雑木はアオハダです。
小さめの葉で鬱陶しくなく、華奢な枝が横に出るので広がりを感じられるオススメの落葉樹です。


これから右側のウッドフェンス&パーゴラを創ります。
材料をそろえて、すぐにとりかかりますね!
雨が邪魔してくれそうですが、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m




*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***


2007/06/23   庭づくり@福岡市     238TB 0   238Com 4  

Comment

 

ブナ941   ウリン   2007/06/24   [ Edit ]

アオハダがいいですね。とても清々しいです。
ウリンの飴色も緑に映えます。
この木はノーメンテナンスで、最近よく使われているのを見かけます。
塗装など必要ないらしいですね。

雨が少なくて順調に作業が進むといいですね。

トモコジロウ943   ブナさんへ♪   2007/06/25   [ Edit ]

はい、2月に施工したところもきれいな飴色に落ち着いていました。
もう少し紫外線で焼けてきたら、着色する意味で塗装を案内するようにしています。

作業の間だけ、ちょっと雨がやんでくれるとうれしいですv(=^エ^=)v

miezo946     2007/06/25   [ Edit ]

既存のデッキもウッドフェンスが付いて、活用頻度があがるでしょうね♪(^^)
ちょっと囲まれた雰囲気じゃないと落ち着きませんもんね☆

トモコジロウ948   miezoさんへ♪   2007/06/25   [ Edit ]

最初のスッポンポンの状態に比べるとずいぶん落ち着く雰囲気になりました!
明日から着工ですが、雨が心配です。。。


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/238-9cdae96a