Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 24   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

宗像市☆瀧口さんち

今日の午後の車内温度は、32.5℃。

3号線を走りながら綺麗な空を見たら、気が遠くなりそう。
で、気合を入れるために一旦停車、そしてパチリッ☆

今日の空


今日は宗像の瀧口さんちに行ってきました。私は毎日、瀧口さんが作ってくれたおいしいお米を食べて生きています。今度、お米や野菜を販売するお店を作るので、そのお店まわりのプランを承りました♪こじんまりとしたかわいいガーデンハウスができる予定です!オープン日時や場所などは、また詳細が決まってからお知らせしますね。一緒に庭づくりできる日が楽しみ☆

瀧口さんの田んぼをみると、稲と稲の間隔が広いんです!30cm位。風通しを良くして病害虫を防ぎ、一株一株を充実させるためだそうです。バラにも『充実した5枚葉』とか『充実』という言葉をよく使いますが、お米も一緒なんですね。

瀧口さんちの田んぼ


畦には、ヒメイワダレソウがたくさん咲いていました。冬の寒さで少し痛みますが、法面への植栽にオススメです!コンペイトウみたいな花がかわいい☆

ヒメイワダレソウ

2006/07/12   庭づくり@宗像市・福津市     24TB 0   24Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/24-1fd9deaa

