Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 241   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

夏はラタトゥユ☆

カボチャがいっぱいあったので、ラタトゥユにしました!

DSC05999.jpg

欲張ってたくさん創ったので、すごい量に!

母の味を真似て創ってみるけど、なかなかね~。。。
ちなみに実家のは野菜だけ。うちは肉食なのでちょっとベーコンを入れています。
この料理を作ると、あ~夏になったな~と感じます☆


タマネギが入ってるから、コジロウは食べられんとよ!



*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***



2007/06/26   手作り     241TB 0   241Com 8  

Comment

 

machi951   美味そ♪   2007/06/26   [ Edit ]

新妻、お料理もがんばってるね!

ル・クルーゼのお鍋も増えたの?
私はゆっこちゃんに頂いたのしか持ってないから
もう一つくらい買おうかな(^^)

 やもこ953   かぼちゃとベーコンですか、   2007/06/26   [ Edit ]

おいしそうね。
いつも野菜だけなので、味がマンネリで。
早速試してみます。
ホースのお話には笑いましたよ。共感です。
私も長い間、ジョロだけで過ごしていて、
ホースを購入した時には感激しましたもの。

miezo954   タマネギ・・・   2007/06/26   [ Edit ]

コジロウくんは食べれないの?(^^)

-955   承認待ちコメント   2007/06/26   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

daru956   いいね~   2007/06/26   [ Edit ]

美味しそう。そしてこういう料理はルクの本領発揮だね~
うちは旦那ちゃんが嫌いだからあんまし作れないけど
好きな野菜とかに振り替えて「もどき」にすることが多いかなぁ。
たくさん作ってもあっという間に減るよね・・・。
夏バテしないようにたくさん食べて頑張ってね

トモコジロウ958   おはようございます!   2007/06/27   [ Edit ]

machiちゃん>

ルクね、めちゃ狙ってた色を手に入れたんだけど(←れいちゃんの“今しかない限定物よ~”という甘い誘いにのせられた!!)、持って帰ったら蓋があわない不良品だったので、いまメーカーに戻っています(>_<)
あ~、待ち遠しい!!!

でもサイズを気にせず買ったので、手持ちの鍋のサイズとかぶってしまった・・・。まあ、いっか。。。


やもこさん>

今回はかぼちゃのサイズに合わせてざっくり切ったんですが、大きめでもおいしいものですね!きゅうりはあまり好きじゃないし、ズッキーニなんて家にないから、ほんとに余り物料理になりました☆

ホース、毎日快適に使っています(^m^)
現場ではあれほど使っているのに、そういえば自分の家ではあの便利さを味わえていなかったんですよね~!
ほんとに幸せです☆


miezoさん>

ワンコにはネギ類を食べさせたらダメなんですって!
中毒になって、下痢したり吐いたりするそうで。。。

ちなみにチョコも血糖値が急激に上がるとかで、だめなんです。
犬好きな友達がチーズもダメよといっていましたが、チーズはずいぶんあげちゃったんですよね~(^^;)
とりあえず、今んとこだいじょうぶです☆


かなかなさん>

“食いしん坊犬”なのでどうしても食べたくなったらテーブルに身を乗り出すので、わたしから大声で怒られますu(´エ`)u
玉子焼きには目がなくって、叩かれても絶対食べたがるんですよ~!
小さい頃の自分に似てて、あまり怒れませんが・・・(>_<)


daruちゃん>

うちもトマト嫌いだから、少しづつ治してもらえるようにがんばってるよ!
とりあえずトマト缶は克服したみたい☆

冷やしたらまたおいしいし、いい料理よね!(←簡単だし・・・)
しっかり食べて、体動かしま~す♪♪





kiki960     2007/06/28   [ Edit ]

ラタトゥユ大好き!
栄養満点で食欲のないときでもたくさん食べれそうですね!
美味しそうだ!
そしてこの深型片手鍋はルクルーゼ?ですか?
私も片手がほしいな。
これは深さがあってとても片手ではもてなさそうですが(^_^;)

トモコジロウ962   kikiさんへ♪   2007/06/28   [ Edit ]

作りおきが苦手(←腐りそうで怖いんです。。。)なのに、ラタトゥユだけは2日目の夜でも食べれます!
温かくても、冷えててもどちらもおいしい料理ですよね☆簡単だし!!

片手鍋はルクなのですが、マジで重たいです(>_<)
やっぱりルクは両手に限ります!ほんとに危険です!!
次はマルミットとか浅い形のを狙っています☆


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/241-28de4665

