Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 247   Permanent LIN K

南区☆Wさんのお庭完成!

先週からとりかかったWさんのお庭
残りのウッドフェンスとパーゴラが完成したので、今日Wさんに完了確認をしてもらいました☆


DSC06004.jpg

ビフォー。


20070704112001.jpg

アフター!!(ちょっと分かりづらいかも?)

材料はウリン材。
パーゴラの屋根材はポリカです。


DSC06000.jpg

作業風景。
とんでもなく蒸し暑い日もありましたが、本当にありがとうございましたv(=^エ^=)v


20070704112034.jpg

玄関前から。
ちょうど雨が降っていたので雨漏りチェックをしましたが、ばっちり大丈夫でしたよ☆
パーゴラがしっかり軒の役割を果たしてくれてたので、リビング前の大きな掃き出し窓も濡れていませんでした。


Wさん、かわいい&おいしいカラントですがやっぱりカイガラムシ・毛虫・ナミハダニに注意だそうです!
見つけ次第、捕殺するのが一番いいみたいなのでぜひがんばってみてくださ~い(≧∇≦)b

剪定は毎年葉が落ちてからやってみてください☆
3~4年たった古い枝を剪定して、株の中のほうまで光や風が通るようにしてあげてくださいね。(by NHK出版の『丸ごとベリー』)


それではまた伺います♪
ありがとうございました(^^)




*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***



2007/07/04   庭づくり@福岡市     247TB 0   247Com 4  

Comment

 

miezo979     2007/07/05   [ Edit ]

パーゴラ、斜めカットになってるんですね☆
しとしと雨くらいだったら、パーゴラ屋根の下でくつろげますね。(^^)

トモコジロウ983   miezoさんへ♪   2007/07/06   [ Edit ]

おはようございます!
長方形で出すと変なところに柱を設けなければならないので、直角三角形に近い台形に落ち着きました☆
垂木の前面を隠したので、すっきり仕上がりましたよ。

ブナ989   ウリンの塀   2007/07/07   [ Edit ]

オシャレな庭が出来ましたね。
塀を同じ高さでグルッと廻すより、このほうが圧迫感も無いし
軽快な感じがします。

トモコジロウ992   ブナさんへ♪   2007/07/09   [ Edit ]

ウリンはささくれも少ないし、色も深いし、やっぱりいいですね!
中から見ると程よく目隠しできていて、落ち着けます。
外から見ると白のフェンスを取りたくなるのですが、中から見るとちょうど見えてこないので残しています。高低差もありますもんね。
最初より緑が増えてきたので、より庭らしくなってきました(^m^)


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/247-f9207f0b