Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 249   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

臭いvs香り

DSC06032.jpg

今日もウダウダなコジロウです。
麿呂様マークがずれて見えますが、前からこんなです。


先日狂犬病の予防注射を打ったので、1週間お風呂に入れませんu(´エ`)u
シッポをフリフリすると放たれる“コジロウ臭”にわたしも我慢の限界が。。。。
そこで、必殺アイテムを見つけました↓↓↓

DSC06031.jpg

tabbyのフレグランス!!
mayumiさんに“ペットがいるから、絶対いいよ~!”とすすめられて試してみたのですが、これはめちゃめちゃ効きます!!
この竹串みたいなのにつたわって、ジワワワ~と香りが広がるんです☆
やったー、圧倒的にローズの香りの勝利(≧∇≦)b


そして、この子も最強フレグランスには勝てないそうです(=^エ^;=)

20070703135335.jpg

tabbyのタロウちゃん。
この前、読売ガーデニングに出てたね!
このときも隣にいた方の“いりこ”という単語に反応して、目がチラリッ☆

首の辺りを触ると、タロウちゃんはあんまり気持ちよくないみたい。
コジロウはうれしがるのにね、やっぱりニャンコとワンコは別物だ。
そして、それぞれ個性があるu(´エ`)u

うちの息子のほうが圧倒的に臭い。。。


*** tabbyの2周年記念イベントは明日からです! ***



*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***




2007/07/06   まったりする     249TB 0   249Com 3  

Comment

 

miezo985     2007/07/06   [ Edit ]

予防注射するとお風呂に一週間も入れないんですか?!ビックリー。

コジロウ君もtaro君もカワイイ~~e-266

そういえば、むかーしホームステイしたおうちに、
それはそれは可愛らしい シーズー犬がいたんです。
賢くてルックスも超キュート。
なのに。。。ニオイが!
強烈でした^^;
抱っこすると私の服にもニオイがつき、洗濯してもほのかに香ってたっけ。

コジロウ君は、ローズの香りにまぎれるくらいだから、
まだまだかわいいもんだろうな、と 想像してます☆(=^o^=)

せのノせ986   へえー・ご無沙汰です。   2007/07/07   [ Edit ]

へえーそうなんですか、一週間も入れちゃいけない!?ちょっとビックリです。まあしかし外飼い犬なんてほとんど風呂なんか入らないものね・・・一週間ぐらいドーってことないですね。でもなんでなんだろ?犬の方が人間より傷の治癒なんて全然早いですよね?別な理由かな?ちょっと気になりました。

トモコジロウ991   おはようございます☆   2007/07/09   [ Edit ]

miezoさん>

そうなんです、1週間入れない上に注射前の1週間も入っていないので・・・オソロシイッ(≧д≦) 毛並みもやけにしっとりです。。。
でもやっと今日お風呂に入れられるので、シャンプーとバラの香りで快適環境にもどる予定です☆

シーズー、ぷりぷりしててかわいいけれど、そういえばたまに臭いますね。
そんな犬種なのでしょうか?うちも十分くさいですけど。。。


せのノせさん>

昨日初めてテレビでお顔を拝見しました!!
主人にも“木つつきハウスの設計士さんがでてるよ!”って教えたら、驚いてTVにかぶりつきでした☆

1週間だめなのは、わたし達が注射の跡がどこなのか分からずゴシゴシとシャンプーつけて洗ってしまうからでしょうか?
人間のと違って、ワンコの注射は背中の肉をつままれてそこにブスッと適当に(と言ったらお医者様に失礼ですが)打たれるんですよ!!
あまりのハヤワザ&アラケナサに初めて見たときは驚きました。


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/249-b7dc95c9

