Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 250   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

『石原祥窯』☆夏の窯開き

『石原祥窯』からDMが来ました!
“七夕今昔物語展”は7月7日(土)~16日(祝)まで。
DMの写真があまりにかわいかったので、ちょこっと載せちゃいます☆


20070706220328.jpg

浦島太郎。
玉手箱を持つ手と反対側の手元に穴が開いてるから、きっと何か持たせるんだろうな~(^m^)


20070706220351.jpg

花咲か爺さん。
これは花器のようなので、きっとおじいさんの上にお花を活けると完成するはず(^^)
これ、かなりキテます。お迎えに行きたいな~♪


ひな祭りのときには、ちーちゃいのにココまで描きこむのか~ってくらいよくできたほっこり雛人形がいますよ!
娘さんの作るお菓子も絶品☆
初めて母に連れて行ってもらったときは、本当に感激しました(≧∇≦)
そしてそのときから、展示場の玄関のところにいるウリボウをいつかお迎えに行きたいと企んでいます(^^)

こんなかわいいもの以外にも、器もあります。
今回もぜひたくさん揃ってるうちに行ってみて下さい♪



『石原祥窯』

福岡県宮若市上有木1993(トヨタの近くです!)
TEL:0949(34)5081



*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***


2007/07/07   陶磁器     250TB 0   250Com 6  

Comment

 

なかのけいいち987     2007/07/07   [ Edit ]

浦島には’鯛つり草’ですね。

チロブラジル988     2007/07/07   [ Edit ]

ほのぼのした感じが素敵なお人形さんですね。
花咲か爺さん、やっぱり桜がいいんでしょうか?

次の帰国には、九州行きを考えようかと真剣に思ってしまいました。

machi990   おうっ!!   2007/07/07   [ Edit ]

花咲か爺さん!!超ラブリーだぜ!
お話に反して、ススキの穂なんて生けたいと思うアマノジャクな私。

次ミゾの家に行ったら、この置物があるかしら?

トモコジロウ993     2007/07/09   [ Edit ]

なかのけいいちさん>

ホント!タイツリソウを持たせたいですね(^m^)
見てたら心底和むんですよね~。


チロブラジルさん>

もしコチラにこられるのならぜひ声掛けてください!
ご案内しますよ~(^^)

花咲か爺さん、うちにきたらいろんなものが飾られそうで(^^;)
遊ばれると困るので、コジロウにはあまり見せないようにしないといけませんね。


machiちゃん>

超ラブリーよね(≧∇≦)b
十日恵比寿で当たった金色の恵比寿様と仲良くなってもらわねば!!

-995   承認待ちコメント   2007/07/09   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

トモコジロウ999   かなかなさんへ♪   2007/07/10   [ Edit ]

わたしも母に連れて行ってもらうまでは全く知らなかったんですよ!
お皿も薄くて、使いやすいです。わたしは土曜日に行こうと思っています☆


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/250-c1b14c0b

