Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 255   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

U先生のお庭づくり04

20070703171355.jpg

この前、立水栓の目地入れが済んだので・・・

20070712175156.jpg

今日は壁泉の下に広がる、テラスの石合わせ!
U先生のお庭に選んだ石は、石英岩のアスール。
木陰を明るくしてくれるきれいなベージュの色ムラを持つ石です☆

左官さんの邪魔をしながら反った石をよけたり、‘かす’になった石を集めたり。
二人でたくさん蚊に刺されました!だって汗臭いもんね~(≧д≦)

青い桝蓋が気になりますが、あとできちんと塗装します(^^)
ここには池の水を一気に捨てるときにひねるバルブが隠されているんですよ!!

今はまだオーバーフロー用のパイプやポンプとウォーターライトの線を壁の裏に出すためのパイプが見えています。
来週には積み石がきて、全ては壁の中。
あとは雨が降らなければ防水したいのだけれど、台風のおかげでまた延びそうです(>_<)




*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***

2007/07/12   庭づくり@福岡市     255TB 0   255Com 3  

Comment

 

-1012   承認待ちコメント   2007/07/13   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

-1014   承認待ちコメント   2007/07/13   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

トモコジロウ1018     2007/07/14   [ Edit ]

なかのけいいちさん>

多分、性格です。ギッチギチに几帳面なので。。。
とっても腕のいい左官さんですよ☆安心してお願いできます(^^)


かなかなさん>

メダカが一緒に吸い込まれないかがちょっと心配ですが、お掃除するときにはこのバルブがないと不便そうですもんね!
夜はライトアップする予定です!わたしも完成が楽しみです(^^)


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/255-fc37c240

