Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 256   Permanent LIN K

本日、撤収!

DSC06049.jpg

だんだん近づいてきた台風4号!
うちのジャングルも早めに撤収します。


DSC06052.jpg

ジャングルは屋内へ。
窓辺をずらっと占拠されて、コジロウも好きな場所で昼寝ができませんu(´エ`)u

去年の台風のときは一部畳がカビてしまうアクシデントがあったので、今回はブルーシートやビニール袋を何重にも重ねて防水対策を施しました☆
頼む!!もう二度とカビないでくれ~(≧д≦)


真ん中のあたりのあっちゃこっちゃ向いてるのはセンニチコボウです。
ほったらかしにしていたので大きくたくましく育っています。
部屋の中で見ると、一鉢づつ印象が違うものですね!
あと二日くらい、この状態を楽しみます☆


ジューンベリーとバロンジロードラン(バラです。)とクレマチス。
重たいので外に残してます。。。
この子達と皆様のお庭の無事を祈っています(-人-)




*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***


2007/07/13   季節の出来事     256TB 0   256Com 7  

Comment

 

-1013   承認待ちコメント   2007/07/13   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

チロブラジル1015     2007/07/13   [ Edit ]

台風! 遠くにいるので、台風さえ懐かしく感じています。 笑!

最近の台風は、かなり被害がでるようなので、気をつけてくださいね。
コジロウ君も鉢の周りでうろうろと心配そうですね。

トモコジロウ1019     2007/07/14   [ Edit ]

かなかなさん>

かなかなさんのところは大丈夫ですか?
うちは田舎だからか、夕方はひどく風が吹き荒れていました(>_<)

空気清浄☆明日の朝、目覚めがよくなるかもしれないです(^^)
部屋の中を虫が歩くと嫌なのですが、やっぱり緑があると目が休まりますね♪


チロブラジルさん>

台風4号、結構強いらしいです。
ブラジルには台風はぜんぜん来ないんですか??

コジロウは居場所を取られて、うろうろしていますu(´エ`)u
でもいまさっき、ちーさな苗を銜えたりしてたのでこれから要注意です!!

miezo1020     2007/07/14   [ Edit ]

私、昨夜 鉢を中に入れながら、きっと、トモコジさんも、今頃、、、と
案じておりました(^^)
でも外にあったものを中に入れると、とたんにボリュームが大きく感じたり、
印象変わるのが面白いですね♪

やもこ1021   トモコジロウさん、   2007/07/15   [ Edit ]

こんにちは~
台風の被害、いろいろと報道されていますね。
大丈夫でしたか?
こちらは、これから通過です。
大雨ですが、風はまだ弱い、これからかな。
ベランダの鉢を全部取り込むのは、大仕事ですよね。
家でも小さくて大事にしているのだけ玄関に入れました。

前に、書き込もうと思いながら忘れてしまったのですが、
「国際バラ展」で、
何人目かで記念の花束を頂いた人の目撃談があったでしょう。
その後、新聞の投書欄(朝日・ひととき)に、
その御当人の書かれた感激の文章が掲載されていたのですよ。
ああ、この時トモコジロウさんも現場にいたんだ、と、
興味シンシンで読みました。
そちらとは新聞の版が違うのでしようね。

ブナ1022   片付け   2007/07/15   [ Edit ]

大丈夫でしたか?台風は?
こちらは吹き返しが強く、まだビュービュー風が吹いています。
鉢を元のジャングル?に戻すのもタイヘンな作業。
重いし~、中腰になるので気をつけて下さいね。

トモコジロウ1023     2007/07/17   [ Edit ]

miezoさん>

miezoさんお庭は大丈夫でしたか??

うちのほうは、とりあえず無事でした!
強い強いと言われてた割にはあまりひどくなくって幸いでした☆


やもこさん>

台風、大丈夫でしたか?うちは中(カビ被害。。。)も外も大丈夫でした!

うちも朝日なのですが、う~、その記事は読み損ねてます(≧д≦)
ご夫婦でいきなりフラッシュパシャパシャされて、すっごく驚かれてましたもん!!
感激してくださる方が節目になって、なんだかわたしもうれしいです☆


ブナさん>

コジロウを置いて出かけてましたが、大丈夫でした(^^)
今頃ブナさんちのところを通ってるのかな~と思うと、例のアズキナシが心配でした。

ベランダにジャングルを復活させる際に、バラの黒点病に気づき大ショック!!
寄せてたので、全てに蔓延しています。。。


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/256-3c68b39f