Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 264   Permanent LIN K

滝見物!

熱が下がったので、早速おでかけ♪
相方たちのオススメの滝に連れていってもらいましたv(=^エ^=)v

DSC06121.jpg

まずは秋月の『月の峠』のカレーパンとあんパンで腹ごしらえ☆
開店前から並んだので、ちゃんと買えました!
揚げたて・焼きたてをもらったのでおいしかった~(^^)


DSC06142.jpg

龍門の滝(大分県玖珠郡九重町)。
滝すべりができるので、一番にぎわっていました!


DSC06138.jpg

三日月の滝(大分県玖珠郡玖珠町)。
どこが三日月なのかはよく分かりませんでしたが、足元の水がそのまま滝に流れていくので結構怖い・・・!


DSC06132.jpg

慈恩の滝(大分県日田市天瀬町)。
こんな大きな滝、なんで国道沿いなのにちゃんと見たことなかったんだろう??
今日は水量が多くて気持ちよかったです!
二段になっていて、下の滝のほうの滝つぼから見上げると更にド迫力!!
今日一番のお気に入りです♪


DSC06127.jpg

コジロウも楽しく泳げました♪
“たいしょう”も今日はお疲れ!!また遊びに来てね(^^)



*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***

2007/07/29   素敵なお庭@大分     264TB 0   264Com 6  

Comment

 

まっち1060     2007/07/30   [ Edit ]

熱が下がって良かったですね!!
ここの所喉が痛くて咳が出ます。どうやら気管支炎のようです。
熱がないので、仕事は頑張っています。
お医者さんには、この程度で病院に来るな!と言われてショック!
体力的にも精神的にも落ち込んで・・・
コジロウ君の頭撫でてみました。・・・わかんないだろうね!そりゃそうだ!

ユメノパグ1061     2007/07/30   [ Edit ]

病み上がりなのに、豪快におでかけしましたね~
大丈夫ですか?

滝いいなあ。
写真見てるだけでマイナスイオン♪
慈恩の滝の人がちっちゃい☆迫力伝わってきます。
コジロウ君も満足そうですね。
長野では、なかなか滝スポットを見つけられなくて。。。
どこかにあると思うんですけど。

きゃっする1062   涼しそうぉ~~~   2007/07/30   [ Edit ]

こんなにたくさんの水の流れ
ここでは見られない風景です。
山がないからかなぁ。。。

憧れの風景だぁ~~~~v-10

トモコジロウ1063     2007/07/31   [ Edit ]

まっちさん>

気管支炎!?大丈夫なんですか??
お医者さんもひどい言い方ですね。びっくりしました。
お仕事も大変でしょうが、しっかり治してくださいね(^^)


ユメノパグさん>

無理矢理泳がされてましたが、結構楽しそうでしたu(´エ`)u
パグちゃんと一緒に長野の滝を見つけてくださいね!


きゃっするさん>

でも、あんなにきれいな海があるからそれだけで素敵ですよ☆
あ~、そろそろ沖縄の海が見たくなりました(^^人)

チロブラジル1064     2007/08/01   [ Edit ]

夏に滝は、涼しそうでいいですね。
コジロウ君も涼しかったのかしら?

でも日本の滝って、小さいですよね。
川が短いし、山も多いから仕方がないのでしょうね。
でも、いろんな表情があって、素敵ですよね。

外国にいると、日本の風景って箱庭っぽく感じられるのですが、その中の繊細なところに惹かれます。

トモコジロウ1065   チロブラジルさんへ♪   2007/08/01   [ Edit ]

コジロウは乾いては濡れてを繰り返して、最後はバテバテで爆睡してましたu(´エ`)u

ブラジルでは滝、いや自然すべてがおおらかでしょうね(^^)
一度この目で見てみたい!!スケール感が変わるような気がします☆


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/264-eb4e5e59