Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 270   Permanent LIN K

手入れの楽しい庭☆

昨日の夕方、Sさんちに遊びに行きました。
バラの勢いがものすごかった~♪
去年より青々した株を見ていると、今年の秋バラはきっといいだろうなとまた楽しみが増えちゃいました(^^)

DSC06231.jpg

お庭の中におもむろにイスが置いてあります。
そう、この足場が悪い中でSさんは白いイスに乗ってローズアーチのバタースコッチの花殻を取るのです☆


DSC06232.jpg

“お手入れが楽になるように”とお庭を創り変えてSさんはお手入れが楽になったのでしょうか??


DSC06233.jpg

レンガテラスや防草シートを敷いた砂利敷き部分を作ったので、草引きする部分が減って以前よりは楽になったかもしれません。
でもきっとお手入れが楽になったよりは、楽しくなったんだろうな。
だっていつ見てもお庭がいきいきしていますもん!!


DSC06239.jpg

昨日もバケツいっぱいバラの花を戴きました。
固かった蕾も今朝見るとしっかり開いていましたよ!
こんな花を見ていたら、“よ~し、お仕事がんばろう!!”とやる気が沸いてきます☆
わたしの幸せのひとときです(^^人)




*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***


2007/08/09   草花の溢れる庭     270TB 0   270Com 4  

Comment

 

みー1084   暑い毎日ですね。   2007/08/10   [ Edit ]

Sさんのお庭、素敵ですね。
過去ログ、昨年8月のお庭も見せていただきましたが、素敵なお付き合いの様子が伝わって来て、心温まります。
トモコジロウさんのお人柄でしょうか。
暑いのにたくさんのバラが咲いていて、おしげもなく切ってプレゼントしてくださるSさん、素晴らしいバラの先生ですね。

トモコジロウ1085   みーさんへ♪   2007/08/11   [ Edit ]

愛情をいっぱいかけてお庭を育てられているので、お庭ののぞかせてもらうのがいつも楽しみなんですよ♪
せっかく戴いたバラもこの暑さでずいぶん散ってしまいました(≧д≦)
そろそろ挿し木しちゃおう!!

やもこ1087   こんばんは~   2007/08/12   [ Edit ]


庭のお手入れが楽しみ、なんて、いいなぁ。
ほんとうは、そうでなくてはね。

Sさんのお庭を拝見して、
以前、“バタースコッチ”が欲しかった事を思い出しました。
いろんな新しい品種を知って、すっかり忘れていましたが。

草刈機、炎天下の庭作業は恐ろしく、まだ未使用。

トモコジロウ1089   やもこさんへ♪   2007/08/17   [ Edit ]

バタースコッチ、あのアンティークっぽい色合いがやっぱり素敵ですね♪
先日お庭で咲いてるのを見ると、花色が柔らかいので遠目より近くで楽しみたいバラだなっとおもいました☆

もうちょっと暑さが落ち着いてから、草刈機見せてください!!
小回りがきいてよさそうですよね♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/270-66d5cc7a