Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 273   Permanent LIN K

お盆いろいろ☆

アユムンのおうちで餃子パーティーしました☆

20070814200946.jpg

アユムンは少し人見知りになってきたよ!


20070814200524.jpg

ポヤヤンと写ってしまった、きっかちゃん☆
アウェイのため、ママから離れると大泣き(+д+)/
次会うときには、きっとおばちゃんたちとも遊んでくれるよね!?
楽しみにしてるよ~♪



20070816132013.jpg

あと、おじいちゃんちにも行ってきました!
近くの星野川の千々谷河川公園で遊んできました。
近くといっても、実はそんなに近くないです。車で30分くらい。
山にいると感覚が鈍ります(^^;)


20070816130847.jpg

サワガニ3兄弟。
久々にカニやらオタマジャクシやら、触りました!

川に入るとさすがに涼しかったのですが山は涼しいかと思いきや、この猛暑でちっとも涼しくありませんでした(;´д`)ゞ
唯一涼しかったのはおばあちゃんの実家で、高い山のかなり上のほう。
見るもの全てが日本昔話の風情で、ひんやりした風があって気持ちよかった~!!
星野のお茶を戴いたので、多分星野だったんでしょう。
星野のお茶は畑によく霧がかかるから、八女茶よりもおいしいらしいです(^m^)


コジロウには山での合宿が堪えたようで、今日も白目を向いて寝ています。。。
痙攣したり、ハフハフ寝言を言ったり。
いまさら熱中症にならないか、少しだけ心配ですu(´エ`)u



*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***




2007/08/17   あゆむんと仲間たち     273TB 0   273Com 10  

Comment

 

ブナ1090   かわいい   2007/08/17   [ Edit ]

このくらいが一番かわいいです。
女の子欲しかったなぁ~(既に過去形)。

おじいちゃんちの川は、なかなか綺麗ですね。
片方は石積みで片方はまだ護岸されてなくて・・・。
ホタルが見られるんじゃぁないですか?

れい1091   魔女の会   2007/08/17   [ Edit ]

残念、今回は参加できなかった。
10月にあゆちゃんが帰ってくるということなのでそのとき会えたらいいね。
あっくんが人見知りとは!
あの100万ドルの笑顔はなかなか見れないのかしら?

miezo1092     2007/08/18   [ Edit ]

オタマジャクシもいたんですね!(=^o^=)
それにしてもコジロウ君、だいじょうぶかな??
うちの子供たちも一日中炎天下で遊んだ晩は、体がぽっぽして
眠れなかったみたいです。
おだいじに。。v-22

-1093   承認待ちコメント   2007/08/18   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

けっちゃん1094   餃子食べたかった…   2007/08/18   [ Edit ]

いいなぁ~。楽しそう!!
泣き出しそうなあゆむんもかわいい!
ぽやんとしたきっかちゃんもぎゅっっとしたくなるよ~

トモコジロウ1096   欽ちゃん、完走しましたね(^^人)   2007/08/19   [ Edit ]

ブナさん>

いつか女の子のお孫さんができるかもしれませんよ~!!
あまりのかわいさに、お庭どころじゃなくなりそうですね(^^;)

きっとここら辺はホタルが見られると思います☆
自然護岸もたくさん残っていて、ほんとに気持ちのいい川です!

ちなみにおじいちゃんちはゴミ収集車も来ないほど、山の中なんです。
自給自足の生活ってきれいな言葉ですが、計り知れない苦労があるのだなっと訪れるたびに気づかされます。。。


れいちゃん>

魔女の定例会、楽しく終わったよ♪
きっかちゃんたちには次回いつ会えるんだろう??大きく、強くなってそうで楽しみね!
アユムンは最初切ない顔をしてたけど、マメやターチャン(←パパ)でご機嫌を取り戻してたよ☆
10月、れいちゃんも帰ってこれるようにお仕事がんばってね~(^^人)


miezoさん>

川遊びは気持ちいいですね♪やっぱり、海より川派です(^^)
たっぷり遊んでみんなで畳でごろ寝。しっかり夏を満喫してきました♪


かなかなさん>

コジロウ、やっと復活気味です!!
結婚して初めてのお盆だったので、お墓のことやらいろいろ教えてもらいましたよ☆
近場しか行けなかったけど、しっかり充実したお盆休みになりました(^^)


けっちゃん>

きっかちゃんをむぎゅっとしたら、大泣きされたよ~(;´д`)
アウェイはつらそう。。。パパでもだめで、やっぱりママなんやね!
ホットプレートで餃子したけど、きれいに焼けておいしかったよ☆





だる1103   いいなぁ~   2007/08/21   [ Edit ]

楽しそう!そしてアユムンますますお父さんのミニチュアみたいだね。
でもなんかみきやんにも似てきた気がする。
きっかちゃんもすっかりお姉ちゃんだね。

沢ガニいいな!子供の頃毎週のように獲りに行ってたよ
今思えば連れて行ってくれてた親に感謝。

トモコジロウ1108   だるちゃんへ♪   2007/08/22   [ Edit ]

おはよう!今日もめちゃ暑いね(;´д`)ゞ

夫婦で似てて、あゆむんまでそっくりなので、あ~家族~って感じるね☆
きっかちゃんは歩くのが上手で驚いたよ!!あゆむんの積んだ積み木を破壊したり、ボールをとってみたり、次回はきっかちゃんが勝っちゃうな(^^)
最強miz嬢も参戦させたい♪♪

子供の頃に遊んだことって、感覚的に体に染み付いてるもんだね!
“ここに絶対サワガニがおる!”ってわかるもん。
ほんと、両親に感謝しなきゃな!

machi1126   その節はど~も~   2007/08/26   [ Edit ]

うちの子も載せてくれてアリガト♪
ギョーザは楽しいね!
今度はもっと大勢でやりたいな!
場所はみきやん家で・・・。

トモコジロウ1128   machiちゃんへ♪   2007/08/28   [ Edit ]

おっはよう!!
きっかちゃん、福岡への旅でずいぶん体力消耗しちゃったんじゃないかな??ゆっくりホームで疲れをとってね☆

では次回もまたみきやんちで♪♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/273-fa3bbba3